名古屋の喫茶店

日常のコメントアイキャッチ画像

DSC04245.JPG

名古屋には、知人がとても多いこともあってか、
ここ3~4年は、月に1回程度は出かけている。

先日、ある知人との打ち合わせを
朝10時から名古屋駅の近くでやろうということで、
喫茶店に行った。

知人に連れていかれたのは「コメダ珈琲店」。

名古屋の喫茶店は、何度か入ったことはあるが、
この喫茶店は、今回が初めて…。

地元では有名らしいが、私は知らなかった。

お店に入り、知人のススメもあり
名物と言われる「シロノワール」を注文した。

それが、写真の商品だ。

温かいパンの上に、冷たいソフトクリームがのっていて
温かさと冷たさが、口の中で良い感じにマッチして
なかなかおいしかった。

朝10時から、大の大人が食べるものではないかもしれなが…。

 

関連記事

  1. 日常のコメントアイキャッチ画像

    映画 『殿、利息でござる!』

  2. koukoku

    スカイプで上海企業との打合せ

  3. 日常のコメントアイキャッチ画像

    映画 『日本のいちばん長い日』

  4. 新年のご挨拶

  5. ウォーキングなど 続編

  6. 日常のコメントアイキャッチ画像

    わざわざお越しいただくということ

アーカイブ