キャンペーンアイデア

勉強のイメージ

 優れた広告とは、 最終的に販売につながる広告であることは、
 改めて言うこともないだろう。

 そして、優れた広告とは、「どのように伝えるか?」よりも、
「何を伝えるか?」にエネルギーを注いでいるものだ。

 その「何を伝えるか?」のなかで、重要なポイントの1つが、
 優れた『キャンペーンアイデア』を考え出すことだ。

『キャンペーンアイデア』とは、
 広告を作るうえで、大前提となるものである。

 ゆえに、広告の成否を分ける重要な要素だと言っても
 過言ではない。

 今号のコラム(以下)では、
 『 キャンペーンアイデア』を考え出すプロセスの1つを
 紹介する。

 ~年末年始商戦 必勝対策 Vol.2~
 キャンペーンアイデアは自店を知ることから
 http://www.koukoku-ya.jp/column/

 

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    クリエイティブブリーフ

  2. 勉強のイメージ

    マンスリーゼミナール 2008.2.8

  3. 勉強のイメージ

    定量調査、定性調査

  4. 勉強のイメージ

    「飲食店経営6月号」の特集記事執筆

  5. 勉強のイメージ

    シズル感

  6. 勉強のイメージ

    ツキヌケルヨロコビ。

アーカイブ