優れた広告とは、 最終的に販売につながる広告であることは、
改めて言うこともないだろう。
そして、優れた広告とは、「どのように伝えるか?」よりも、
「何を伝えるか?」にエネルギーを注いでいるものだ。
その「何を伝えるか?」のなかで、重要なポイントの1つが、
優れた『キャンペーンアイデア』を考え出すことだ。
『キャンペーンアイデア』とは、
広告を作るうえで、大前提となるものである。
ゆえに、広告の成否を分ける重要な要素だと言っても
過言ではない。
今号のコラム(以下)では、
『 キャンペーンアイデア』を考え出すプロセスの1つを
紹介する。
~年末年始商戦 必勝対策 Vol.2~
キャンペーンアイデアは自店を知ることから
http://www.koukoku-ya.jp/column/