ブランド名言集 Vol.125

ブランディングのアイキャッチ画像

14563476_1362314627142007_265914968650629537_n.jpg

☆『ブランド名言集』では、ブランディングやマーケティングに関する

 書籍の中から、印象的な言葉をご紹介していきます。

 

ブランド名言集を(財)ブランド・マネージャー認定協会

フェイスブックページで毎週連載しています。

https://www.facebook.com/brandmanagers

 

【 ブランド名言集 Vol.125 】

■抜け目のない企業人は、すでにオタクがいる市場を狙う

あなたの商品・サービスを広めるためには、市場投入初期に受け入れてくれる

熱意あるユーザーとのつながりを持ち、口コミに載せてもらう必要があります。

そこで登場してくるのが「オタク」の存在です。

ご存じのように「オタク」は、特定の事柄に対して強い執着心を持っています。

例えば、おいしいラーメン屋ができたと聞くと、すぐに飛んで行って

その味を確かめたり、デジタル式模型機関車についての

あらゆる知識を仕入れて、同好の士に披露したがります。

彼らこそあなたが必要としている消費者です。

彼らは自ら進んであなたの商品・サービスに

関する知識を得ようとし、思い切って製品を購入し、

友人にそのことをしゃべってくれます。

比較的オタクの多い市場を見つけだし、

そこに的を絞ることが非凡なマーケッターの仕事です。

 

出典:『「紫の牛」を売れ!』 セス・ゴーディン 著

Amazon → https://goo.gl/U0NmKO

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランディングコンテンツサイト「Meiku」の撮影

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    (財)ブランド・マネージャー認定協会Facebookページ

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    MBAエッセンス講座-その4

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    【ブランド・マネージャー認定協会】 サイトUP

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.70

  6. コロナ禍のなか新幹線などの交通広告で、バズったヤマハの広告クリエイティ…

アーカイブ