ブランド名言集 Vol.113

ブランディングのアイキャッチ画像

13631492_1270682096305261_1189206175877123627_n.jpg

 ☆『ブランド名言集』では、ブランディングやマーケティングに関する

 書籍の中から、印象的な言葉をご紹介していきます。

 

ブランド名言集を(財)ブランド・マネージャー認定協会

フェイスブックページで毎週連載しています。

https://www.facebook.com/brandmanagers

 

 【 ブランド名言集 Vol.113 】

■魅力あるブランドはとても大切な財産である

ブランドがブームになっています。

猫も杓子もブランドを作ろうとしています。

ただ、ブランドを作ることは、ビジネスの最終目的ではありません。

あくまでビジネスを成功させるための手段なのです。

しかしその手段は、いつしか企業の資産になっていきます。

ブランドは、一部の消費者にとって欠かせないものです。

単に必要な機能を手に入れるだけではなく、生活を潤したり、

満足を得たりと実用面だけではないメリットを与えてくれます。

ブランドに対する消費者の信頼と愛情が、商品サービスの

購買につながっていきます。

消費者が消費をリードする時代、魅力あるブランドは

とても大切な財産です。

そしてブランドは創られるものではなく、しっかりとした戦略の元に

創ることができるものなのです。

 

出典:『お客の心を掴む吉川流ブランディング成功法』 吉川 祥一著

Amazon → https://goo.gl/vqET5q

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    温泉旅館の「癒し」ブランディングとは?

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    アートディレクター大石憲司氏にインタビュー

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.47

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    中央大学訪問

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド・セッション報告

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    BMシンポジウム前に坂本啓一さんにインタビュー

アーカイブ