ブランディングと営業~購買行動の変化と営業のパラダイムシフト~(前篇)

ブランディングのアイキャッチ画像

mizuno4.jpg

(財)ブランド・マネージャー認定協会の理事であり、

著名なブランドコンサルタントでもある水野与志朗氏に

久しぶりにインタビューを試みました。

 

今回は、食品メーカーなどの営業から、ブランド・マネージャーを

経験している水野氏だからこその「ブランディングと営業」という

興味深いテーマでのお話しです。

 

(財)ブランド・マネージャー認定協会のWEBサイトにて

2回にわたって記事に掲載していきますが、

前篇では、以下について記載しています。

 

■ソリューション営業の必要性 

■ソリューション営業とブランディングの関係

■ブランドマネジメントと営業活動

■日本企業のブランド・マネージャーの課題

 

 

ぜひ、ご覧ください。こちら↓からどうぞ。

一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会

【スペシャルインタビュー】

http://www.brand-mgr.org/interview/cat102/vol3-8.html

 

 

関連記事

  1. 愛され続ける会社から学ぶ『応援ブランディング』

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    『メディアに引っ張りだこの「サルベージ・パーティ」のブランディング』(…

  3. カンヌ2023から考察する、これからの日本のブランディングとクリエイテ…

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.83

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第27期ベーシックコースを終えて

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.133

アーカイブ