ブランド名言集 Vol.97

ブランディングのアイキャッチ画像

12063514_1167029920003813_7369625688440933697_n.jpg 

☆『ブランド名言集』では、ブランディングやマーケティングに関する

 書籍の中から、印象的な言葉をご紹介していきます。

 

ブランド名言集を(財)ブランド・マネージャー認定協会の

フェイスブックページで毎週連載しています。

https://www.facebook.com/brandmanagers

 

 【 ブランド名言集 Vol.97 】

■どんな愚か者でも取引をすることはできるが、

ブランドを築き上げるには才能、信念、忍耐が必要だ

 

商品やサービスが氾濫する現代の市場では、

消費者は簡単に競合商品に乗り換えます。

しかし、ブランド・ロイヤルティを持った顧客は、

長くそのブランドを使い続けてくれるのです。

そのため、移り気な消費者を引き留めようとするのが、

数々のロイヤルティ・プログラムが存在します。

しかし、ロイヤルティ・プログラムの多くは

基本的に割引に基づいたプログラムです。

こうしたプログラムに参加した顧客は、

本当にロイヤルティを持ってくれるのでしょうか。

本当にブランド・ロイヤルティを獲得したいのなら、

まず企業側が顧客に対しロイヤルティを持ち、

それを示さなければなりません。

それを受け入れてくれた後、はじめて顧客はロイヤルティを返してくれます。

ブランド・ロイヤルティを高めるためには、ロイヤルティを

双方向にする必要があるのです。

 

出典:『ザグを探せ!』 マーティ・ニューマイヤー 著

Amazon → http://goo.gl/I0xqGE

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    「ブランド=経営理念」と考える (前篇)

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    【2016年に話題になったニュースから読み解く】ブランドのイメージ低下…

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.133

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    第2回 ブランド・セッション報告

  5. ワークマン土屋専務にインタビュー

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    日本理化学工業様に取材訪問

アーカイブ