一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会のWEBサイトにて
東洋大学経営学部の久保田進彦教授に、
ブランド・リレーションシップについてインタビューの
第1弾を公開しました!
今回のテーマは以下のとおりです。
■マーケティングには理念が必要
■大学教員という仕事
■リレーションシップ・マーケティングとブランド・リレーションシップ
■絆を測ることが大切
「ダイレクト・マーケティング」「リレーションシップ・マーケティング」
「ブランド・リレーションシップ」のそれぞれの考え方について、
お聞きしています。
同じようで、全然違うのです。
ぜひ、ご覧ください。こちら↓からどうぞ。
一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会
【スペシャルインタビュー】
http://www.brand-mgr.org/interview/cat44/post-16.html