ブランド名言集 Vol.62

ブランディングのアイキャッチ画像

 ブランド名言集を(財)ブランド・マネージャー認定協会

フェイスブックページで毎週連載しています。

https://www.facebook.com/brandmanagers

 

 【 ブランド名言集 Vol.62 】

 

 ブランディングやマーケティングに関する書籍の中から、

印象的な言葉をご紹介していきます。

 

■ブランドは一夜では築かれない

 

ブランド構築は根気のいる仕事です。

成果を上げるためには長期にわたって、

一貫性を保つことが必要になります。

 

確かに市場や社会情勢は変化します。

だからと言って、ブランドの本質的な特徴を変えてはいけません。

なぜならば、ブランドは人々の頭の中で単純にして絞り込まれた

“何か”を表わしているからです。

 

ブランドの特徴を変えた場合、ユーザーはそれを同じブランドとは

認識しないでしょう。

そしてユーザーはそのブランドから離れてゆきます。

一貫性を保つためには、ブランドの境界を

はっきりと限定する必要があります。

 

何年ではなく、何十年にもわたる一貫性を伴った境界の設定によって

ブランドは構築されるのです。

成功は年単位ではなく、何十年単位で測定されるのです。

 

出典:『ブランディング22の法則』 アル・ライズ/ローラ・ライズ・共著

Amazon →  http://goo.gl/z8JKUI

 

 

関連記事

  1. 『No.1サウンドカンパニーへの挑戦!』 ブランディングの背景と狙い

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    小池 玲子先生インタビュー

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    キリンフリー開発担当者 梶原奈美子氏にインタビュー

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    阪本啓一氏のインタビュー記事UP-第3弾

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    第7回ブランド・セッション報告 Part2

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    第6期 アドバンスコース Part2

アーカイブ