ブランド名言集 Vol.57

ブランディングのアイキャッチ画像

 ブランド名言集を(財)ブランド・マネージャー認定協会

フェイスブックページで毎週連載しています。

https://www.facebook.com/brandmanagers

 

 【 ブランド名言集 Vol.57 】

 

 ブランディングやマーケティングに関する書籍の中から、

印象的な言葉をご紹介していきます。

 

■リーダーシップはブランドの信用力を確立する1番の近道である。

 

顧客は、広告に書いてあるたいていの製品訴求を

とにかく信用してくれません。

しかし、あなたのブランドが信用力を備えている場合、

ほぼそのまま信じてくれます。

 

コカコーラ、ハインツ、ビザに信用力があるのは、

これらがそれぞれのカテゴリーのリーダー・ブランドだからです。

リーダーシップはブランドの信用力を確立する1番の近道です。

 

あなたのブランドがカテゴリーのリーダーではない場合は、

自分がリーダーだと宣言できる新しいカテゴリーを創造することです。

市場の大小は、問題ではありません。

市場が小さくても、そのカテゴリーでリーダーであることが重要なのです。

信用力が増すことで、あなたが語るブランドのベネフィットも顧客に

受け入れられやすくなることでしょう。

 

すべてのブランドがリーダーになれるわけではありませんが、

あらゆるカテゴリーにその可能性が十分にあります。

 

参考:「ブランディング22の法則」アル・ライズ/ローラ・ライズ・共著

Amazon → http://goo.gl/z8JKUI

 

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.123

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    『機能的価値』 と 『情緒的価値』

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.67

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    日本一長い名前のお菓子

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    レベルアップ試験【(財)ブランド・マネージャー認定協会】

  6. ブランディング事例共有会[第2回]の発表者とテーマが決定!

アーカイブ