第5回ブランディング体験セミナーを終えて

ブランディングのアイキャッチ画像

2012_09_05-01(2).jpg

 

本日は、(財)ブランド・マネージャー認定協会

第5回目の「ブランディング体験セミナー」を

開催しました。

 

今回は、様々な業種での様々なお立場の方が、

6名受講されました。

 

こ参加されたみなさま、ありがとうございます。

 

 この「ブランディング体験セミナー」は、

 

 ブランドやブランディングって

 必要なのはわかっているが、漠然としている

 

 ブランディングを導入したいんだけど

 どうしたらいいのかわからない

 

 という方のために、

 ブランドとブランディングの基本をぎゅっと詰め込んだ

 2時間の体験型の講座です。

 

 一度ブランドについてしっかりと学ぼうと思っている方、

 これから事業を始めようと思っている方、経営者層の方、

 また、当協会のベーシックコースの受講を検討中の方などに

 オススメの講座です。

 

 次回(第3回)、東京での開催は、

 2012年10月30日(火) 18時30分~ となります。

 

 詳しくはこちら↓です。

 http://www.brand-mgr.org/school/trial.html

 

 今回のブランディング体験セミナーの終了後に、

受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

 

許可のある方のみ掲載させていただきます。

 

 

アンケート内容

1.何をきっかけに、この講座を知りましたか?

2.この講座に参加しようと決めた理由は何ですか?

3.講座に参加してみて、良かったことはなんですか?

4.習得したことのなかで即実践してみたいことは、どんなことですか?

5.講座に参加して理解しづらかったこと、もう少し説明がほしいと

  思ったことは、どんなことですか?

6.上級コースとして、ベーシックコース、アドバンスコース等ありますが、

  受講してみたいと考えていますか?

 

 

匿名様

1.知人からの紹介。

2.ブランドの勉強のやりなおし。

3.特になし。

4.再認と再生のアプローチ。

5.特になし。

6.検討してみたい。

 

 

匿名様

1.グーグル(ブランディング、セミナー)。

2.デザイナーとしての提案力を上げるため。

3.ブランディングの大まかな流れを知ることができた。

4.社内の意識の統一。

5.特になし。

6.ベーシックコース申込み済。

 

 

匿名様

1.知人からの紹介。

2.ブランド。

3.ブランドの流れがよく分かった。

4.刺激をどう変えられるかについて考えられたことをやってみたい。

5.特になし。

6.検討してみたい。

 

 

匿名様

1.特になし。

2.「ブランド・マネージャー」の役割にひかれました。

3.「ブランド」の考えかた、特に「再生」と「再認」の考え方が勉強になりました。

4.「再生」と「再認」の実践。

5.特になし。

6.検討してみたい。

 

 

匿名様

1.フェイスブック。

2.必要にせまられたから。

3.ブランドの考え方が思っていたのと違い、驚きました、大きな収穫です。

4.自分と顧客を今日の学びの内容にあてはめて考えを捉え直したいです。

5.やっぱり深く知りたくなっちゃいますね。

6.ぜひ、受講してみたい。

 

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.93

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.97

  3. 第100回 事務カフェプロジェクトに登壇

  4. 動画コンテンツ「ブランド戦略論をひも解く」公開開始しました!

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    中央大学訪問

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    MBAエッセンス講座-その4

アーカイブ