日本理化学工業様に取材訪問

ブランディングのアイキャッチ画像

 本日は、「日本でいちばん大切にしたい会社」(坂本光司著/あさ出版刊)

冒頭に掲載されたり、カンブリア宮殿など各メディアにも取り上げられている

日本理化学工業株式会社様に取材訪問させていただきました。

 

大山社長へのインタビューはもとより、

工場見学もさせていただきました。

 

ダストレスチョークを作り続けて78年。

障がい者雇用を始めて56年。

 

この会社の、社内教育、組織作り、仕組み作りなどを

中心にインタビューをさせていただきましたが、

想像以上にシンプルな仕組みや考え方が根底にあり、

感銘を受けました。

 

その模様は、(財)ブランド・マネージャー認定協会

スペシャルインタビューにて、8月下旬に掲載されます。

http://www.brand-mgr.org/interview/

 

 

ちなみに、本日は猛暑のなか、駅から15分間、

スーツを着ながら、多摩川の河原を

協会の事務局長と一緒に淡々と歩きました。

 

暑いという感覚を通り越していたので、

熱中症で倒れるのではないかと心配しましたが、

現場の取材で、元気をもらうことができました。

 

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    第6期 アドバンスコース Part1

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.60

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    「これぞ鶏肉!」のブランディング Part3

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド・マネージャー認定協会 設立1周年記念懇親会

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    『地方創生にブランディングは有効か?』 (後篇)

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    ヨリタ歯科クリニック新谷順子氏インタビュー (前編)

アーカイブ