世界3大広告代理店であるWPPグループの
オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン社。
あのクリエイティブキングと呼ばれたデイヴィッド・オグルヴィの
DNAを受け継ぐ広告会社です。
そのオグルヴィのDNAをど真ん中でしっかりと受け継ぎながら、
クライアントのマーケティング&ブランディング支援をされている
チーフプロデューサーの山崎さんにお話しをお伺いしました。
(財)ブランド・マネージャー認定協会のWEBサイトにて
「ブランド=経営理念」と考えるをテーマに、
2回にわたって記事に掲載していきますが、後篇では、
山崎さんが以前、総合プロデューサーとして担当した
日本自動車メーカー8社共同プロジェクト「Drive Japan」の
ブランディング支援のお話しを中心にお伺いしました。
また、ブランディングに成功している企業の共通点なども
伺っていいます。
ぜひ、ご覧ください。こちら↓からどうぞ。
一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会
【スペシャルインタビュー】
http://www.brand-mgr.org/interview/cat96/vol2-27.html