「超熟」ブランドの誕生・育成から「社会的価値」の創造へ(前篇)

ブランディングのアイキャッチ画像

DSCF0886_400.jpg

国内製パン業界2位のシェアを誇る敷島製パン株式会社。

製パン事業では、Pascoブランドで商品を展開していますが、

中でも主力商品「超熟」は、食パン市場でNo.1シェアを誇る人気商品です。

 

(財)ブランド・マネージャー認定協会のWEBサイトにて

この「超熟」ブランドについて、インタビュー記事をUPしました。

 

広報室室長の加藤博信さんと、

同社マーケティング部部長の石橋徹さんにお話を伺い、

2回にわたって記事に掲載していますが、

前篇では、以下のテーマにて記載しました。

 

■「敷島製パン」と「Pasco」の関係

■新商品「超熟」が生まれるまで

■「超熟」というブランドの育成

■「超熟」というブランドを守る

 

ぜひ、ご覧ください。こちら↓からどうぞ。

 

一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会

【スペシャルインタビュー】

http://www.brand-mgr.org/interview/pasco-1/vol1-20.html

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    高野登氏の第2弾インタビュー記事UP

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    マインドシェア

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    アドバンスコース第2期まもなく締切

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    チームブランディング

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第22期ベーシックコースを終えて

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第20期ベーシックコースを終えて

アーカイブ