BM認定協会 第29期ベーシックコースを終えて

ブランディングのアイキャッチ画像

2011.09.18.03.JPG

一昨日、昨日の2日間は(財)ブランド・マネージャー認定協会
第29期ベーシックコースが開催されました。

受講者のみなさん、2日間おつかれさまでした。
お忙しいところご参加いただき、ありがとうございます。

今回はマスタートレーナーである
小野(ゆうこりん)がトレーナーを務めました。

すでに、協会主催のトレーナーとして、
20回近く務めてもらっていたのですが、
今回がベーシックコースを担当する最後の期になりました。

今後は、新しいトレーナーに活躍してもらうためにも、
ベーシックコースのトレーナーを卒業することになりました。

残念ではありますが、協会が次のステージに登っていくためには、
必要な段階なのだと思います。

ゆうこりん、本当におつかれさまでした。

また、アシスタントトレーナーのりょうにぃ、
いもっちゃん、ちえこさんもおつかれさまでした。

トレーナーのみなんさのこれからの活躍を
心から応援しています。

 

講座終了後の受講者の感想は、以下のとおりです。

・全て初めての勉強だったのですが、繰り返し話しをしてもらったことで
 少しでも覚えられて良かったです。忘れないように家で復習し、
 一連の流れを自分の中で考えながら確認していきたいと思います。

・マーケティングを大学で習っている最中ですが、
 今まで学んだ基礎知識を応用し、将来就く職に役立てたいと思い、
 今回受講しました。
「ブランド」という言葉は何気なく使っていましたが、
 幅広い意味があるのだと言うことを知ることができました。
 まずは研究室で生かしていきたいと思います。

・ブランドの知識が得られ、構築方法の型が知れたのが良かった。
 3C分析を行い、自社の目的をはっきりさせることをすぐやりたい。

・想像以上に、ブランドを育てていくフレームをご紹介いただけたので
 大満足です。ありがとうございました。
 ご紹介いただけたすべてのフレームを実際の業務で使用してみたいです。

・全体像、体系を理解できたのが良かった。
 ペルソナをすぐに使ってみたい。

・自分の仕事のなかで、ブランドを構築することが必要だと思ったのですが、
 方向すら見えていなかったので受講しました。
 今は頭がいっぱいですが、方向を見出すことができ、
 全部実践していきたいです。

・資格取得でき、沢山の方と知り得て良かった。
 3C、4P、4Cはすぐに活用したい。

 

など、ありがたい感想をいただきました。

この講座では、ブランド・マネージメントに関わる知識を体系化していますので、
繰り返すことにより、「分かる」からさらに「できる」までに
なっていただくことが大きな目的の1つです。

体系化された知識を持ち帰った後も、
ぜひ繰り返し復習し、それぞれのビジネスシーンの
実践の場でご活用いただければと思います。

そして、実践の結果などをぜひ、
協会にフィードバックをしていただければ幸いです。

まだ受講されていない方で、ご興味のある方は、
下記をご覧ください。

(財)ブランド・マネージャー認定協会
ベーシックコース(ブランド・マネージャー認定協会2級資格取得講座)
・ 第30期 2011年10月22日(土)~23日(日) トレーナー:平野 朋子  (残席僅か)
・ 第31期 2011年11月25日(金)~26日(土) トレーナー:小澤 歩

詳しくはこちら↓です
http://www.brand-mgr.org/school/basic.html

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    第7期 アドバンスコース Part1

  2. 「リクルートAirレジ」ブランド・トークセッション

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    第1回 ブランド・セッション報告

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド・マネージャー認定協会 -その4

  5. 第2回 ブランディング事例共有会 発表者決定!

  6. 本

    「社員をホンキにさせるブランド構築法」 面陳列

アーカイブ