トレーナー研修 [(財)ブランド・マネージャー認定協会]

ブランディングのアイキャッチ画像

2011.0527-01.JPG

本日、一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会
トレーナー向け研修会を開催し、
現在トレーナーである12名のうち、9名が参加されました。

まずは、冒頭でトレーナーのみなさんの活動報告がありました。

なかでも、先日、美容室グループりんごの木の
代表取締役に就任されたばかりの「りょーにぃ」こと、
島田さんが地元で開催している「信州ブランドづくり実践会」は、
素晴らしい内容でした。

なかでも素晴らしかったのが、以下の設立目的です。

・地域に貢献し、地域の人々から必要とされる
“まっとうな企業”“長期繁栄する企業”を目指す
 リーダーが成長するコミュニティーづくり。

・価値の高い“長期繁栄する企業”に育つため、
  地元長野で「ブランド戦略」を軸にした、定期的な学び合いの場を持つ。

・限られた時間の中、ワンストップで課題解決のヒントが得られる。

・「ブランド価値」の相乗効果に基づいたコラボレーション。

どのようなことでも、
まずはこのような目的が明確に示されていることが、
大切なことだと改めて実感します。
組織や会の場合は、なおさらです。

「信州ブランドづくり実践会」に活動については、
(財)ブランド・マネージャー認定協会発行の
メールマガジン「ブランド脳のススメ」の最新号にも
触れています。ご覧ください。 → http://bit.ly/lsmCZV

その他のトレーナーのみなさんも、
それぞれのスピード、やり方で活動されていました。
素晴らしいことです。

 

2011.0527-03.JPG

その後は、マスタートレーナーより、
プレゼンテーション、ファシリテーションのポイント解説があり、
トレーナーのみなさんには、実際に一部の
プレゼンテーションをしてもらい、
みんなでフィードバックをし合いました。

終了後、懇親会が開催され、
久しぶりの人と、いつも会っている人など、いろいろでしたが、
終始、なごやか且つにぎやか(笑)に
活発なコミュニケーションが図られました。

トレーナーのみなさん、
これからもコツコツ活動を継続していってくださいね。
応援しています。

また、2週間後に開催されるトレーナー認定コースには、
8人のトレーナー候補が参加されます。
秋には、新しいトレーナーが増え、さらににぎやかになりそうで、
とても楽しみです。
 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランディングにおける各種ツール

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    第7期 アドバンスコース Part2

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.118

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド要素とは? コカ・コーラを見ればわかる9つの要素

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド・マネージャー認定協会「ブラッシュアップセミナー」

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 アドバンスコースフォローアップ勉強会

アーカイブ