第2回 ブランディング体験セミナーを終えて

ブランディングのアイキャッチ画像

2012.04.13-01.JPG

先週の金曜日は、先月に引き続き
(財)ブランド・マネージャー認定協会
第2回目の「ブランディング体験セミナー」を
開催しました。

 この「ブランディング体験セミナー」は、

 ブランドやブランディングって
 必要なのはわかっているが、漠然としている

 ブランディングを導入したいんだけど
 どうしたらいいのかわからない

 という方のために、
 ブランドとブランディングの基本をぎゅっと詰め込んだ
 2時間の体験型の講座です。

 一度ブランドについてしっかりと学ぼうと思っている方、
 これから事業を始めようと思っている方、経営者層の方、
 また、当協会のベーシックコースの受講を検討中の方などに
 オススメの講座です。

 次回(第3回)、東京での開催は、
 2012年5月10日(木) 18時30分~ となります。

 詳しくはこちら↓です。
 http://www.brand-mgr.org/school/trial.html

 

講座終了後の受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。
許可のある方のみ掲載させていただきます。

アンケート内容
1.何がきっかけに、この講座を知りましたか?
2.この講座に参加しようと決めた理由は何ですか?
3.講座に参加してみて、良かったことは何ですか?
4.習得したことのなかで即実践してみたいことは、どんなことですか?
5.講座に参加して理解しづらかったこと、もう少し説明がほしいと思ったことはどんなことですか?

 

堀 雄太 様
1.トレーナーの紹介。
2.昨年末に受講したトレーナーの講座が大変素晴らしく、復習も兼ねて
  あと、他社さんのブランドセミナーでは申し訳ないですが物足りなかったため
3.自分のブランドについて考えられたことと、他社が自分のブランドを理解して、
  行動しているか? 否か? を見抜く目を備えられたと思ったこと
4.人に識別してもらうためのマインド・行動
5.2時間では難しいと思うのですが、さわりだけでも
  この学びをどう実践していくのかの例などもあると、
  もっとブランドのイメージが沸きやすいかもしれません

匿名希望
1.グループ会社の社長が実際に受講し、勧められた
2.商品開発に生かせそうだったから
3.「ブランド」という言葉を理解することができた
  (今までは漫然としていた。)
  「ブランディング体験セミナー」の内容とは異なりますが、
  セミナーを「楽しむ」という姿勢そのものが、商品開発に必要と気付きました
4.会議を楽しむこと
5.特になし

匿名希望
1.トレーナーの紹介。
2.自分のブランドに壁を感じていたので
3.ブランドに対するイメージをより具体的に持つことができた
  ブランドというものが何なのかも理解できました
4.ブランドのイメージや体験の所をもっと深く時間をかけて考えたいです
5.特にありません

匿名希望
1.会社の型からの紹介。
2.ブランドとは何かを理解したいため
3.ブランドとは何かという基本的な事、概念としての理解が出来た
4.ブランドアイデンティティの共有
5.まだ抽象的な感じがしました。ブランドの企業側の定義を知りたかった

匿名希望
1.インターネット
2.仕事に役立てるため
3.ブランドについて理解ができた
4.これから考えます
5.特になし

 

ご感想をいただき、ありがとうございました。

早速、このセミナーを受講されたお2人から、
ベーシック講座の申し込みがありました。ありがたいことです。

ベーシック講座にご興味のある方は、下記をご覧ください。

(財)ブランド・マネージャー認定協会
ベーシックコース(ブランド・マネージャー認定協会2級資格取得講座)

・ 第34期 2012年5月19日(土)~20日(日) トレーナー:江上 隆夫
・ 第35期 2012年6月22日(金)~23日(土) トレーナー:島田  良

詳しくはこちら↓です
http://www.brand-mgr.org/school/basic.html

 

関連記事

  1. 経営者必見! 『ブランド経営実践会』事前ガイダンスのご案内

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    江上 隆夫氏へのインタビュー 第1弾

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド・マネージャー―たった一人のBMで会社がよみがえる

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.41

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.102

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第29期ベーシックコースを終えて

アーカイブ