第6期 アドバンスコース Part1

ブランディングのアイキャッチ画像

2100.2.11-04.JPG 

(財)ブランド・マネージャー認定協会
第6期アドバンスコースの前半が
2月11日(金)、12日(土)の2日間行われました。

第6期のアドバンスコースは、
当初は、4月の予定だったのですが、
ベーシックコース受講生から
「もっと早くにアドバンスコースを受講したい!」との
要望が多く、昨年11月に急遽新設した講座です。

そのことをツイッターで告知したら、
ほぼ1日で満席となってしまいました。

しかもツイッターの告知だけというのは、
驚くべきことだと思います。

アドバンスコースは、
比較的早い時期から満席となることが多いのですが、
第7期(2011年4月開催分)アドバンスコースも
既にほぼ満席となっています。

 

2011.2.11-03.JPG

今回(第6期)のアドバンスコースの受講者は、
2年以上前の2008年11月開催の第2期ベーシックコースを受講された方から、
2週間前の第23期の受講生まで、幅広い時期の受講生が集まりました。

また、協会主催ではないインハウスでベーシックの講座を受講した人、
さらに、再受講生もいらっしゃいました。

このように、受講者同志は初対面の人たちがほとんどですが、
毎回のことですが、すぐに打ち解けてしまいます。

やはり皆さん同じ共通言語を持ち、
同じ目的、方向性で学ぶということもありますが、
何よりも意識レベルが高く誠実な人ばかりだからでしょう。

ありがたいことです。

第6期アドバンスコースの後半は
2月26日(土)、27日(日)に開催されます。

受講者の皆さんは、2週間でかなりきつい宿題を
こなさなければならなくて、大変かと思いますが、
より深く具体的な内容を発表していただくことで、
フィードバックやアドバイスも深く、
より具体的なものが返ってくるはずです。

ぜひ、がんばっていただければと思います。

それでは、2週間後にまたお会いしましょう!

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.94

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    『ことりっぷ』のブランド戦略

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    『メディアに引っ張りだこの「サルベージ・パーティ」のブランディング』(…

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    上海のブライダル事業のブランディング

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    『メディアに引っ張りだこの「サルベージ・パーティ」のブランディング』(…

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.115

アーカイブ