土日にブランド・マネージャー認定協会の
第14期のベーシックコースが開催された。
今年になって初めての講座。
今回も、大阪や名古屋など遠方からの
参加者もいらっしゃった。
受講生は8名。
3名がWEB検索からお申し込みされ、
残りが卒業生からの紹介とのこと。
いつもいつもありがたい。
2008年9月に発足したブランド・マネージャー認定協会も、
第1期ベーシックコースを開催以来、おかげさまで
延べ100名を超える受講者を迎えることができた。
この間、協会の提供するブランド・マネージメント「型」は、
各コースの卒業生のみなさまに実践でご活用いただき、
一定の評価を得られるまでになった。
これは、協会で提供する「型」が、単なる机上の道具ではなく、
現場で使える道具であり、再現性のある「型」であることが
実証され始めている証ではないかと実感しつつある。
それを確認できるのが、
2月6日(土)に開催する第1回公開シンポジウムだ。
http://www.brand-mgr.org/symposium/
もちろんこうした成果は、卒業生のみなさまの努力の賜物であり、
また、関係者のみなさまのご支援があってのこと。
とてもありがたいこと。深く感謝している。
今年は、ベーシックコース、アドバンスコース、トレーナー認定コースの
各講座を継続開催していくことはもちろんのこと、
公開シンポジウムをはじめ、勉強会(分科会)の開催も予定している。
これらを活動を通して、ブランド・マネージメントの「型」が
よりブラッシュアップされ、強固なものとなることを信じ、
さらには、新たな知恵が創発されることを願いたい。