☆『ブランド名言集』では、ブランディングやマーケティングに関する
書籍の中から、印象的な言葉をご紹介していきます。
ブランド名言集を(財)ブランド・マネージャー認定協会の
フェイスブックページで毎週連載しています。
https://www.facebook.com/brandmanagers
【 ブランド名言集 Vol.88 】
■振り子をふり切れ!
カジノで有名なラスベガス。
今は、エンターテインメントの街として有名です。
ラスベガスは、1度寂れた時期がありました。
ラスベガスは、「ギャンブルの街」でした。
それが時代に合わなくなったのです。
そこで、それまでの「大人の男性の賭博場」から、
「底抜けに明るいみんなのエンターテインメント」へと
提供する価値を変えました。
そして、振り子を思いっきりふり切ったのです。
今、ラスベガスは「日常生活ではありえない、でっかいウソ」を
徹底的につき通しています。
でっかいウソをつき通すためには、コストとエネルギーの持続が必要です。
しかし、それをやってこそ強みとなるのです。
中途半端では、効果がありません。
振り子を振り切ったことで、ラスベガスは復活しました。
出典:『「たった1人」を確実に振り向かせると、100万人に届く。』 阪本啓一著
Amazon → http://goo.gl/Os4FQn