BM認定協会 アドバンスコース Part2

ブランディングのアイキャッチ画像

DSC02718.JPG
写真は、ブランド・マネージャー認定協会
アドバンスコースで演習する
ブランド要素の評価である。


評価基準は、
1. 記憶可能であること
2. 意味が豊富であること
3. 長期的に適用可能であること
4. 法律で保護が可能であること
5. 各ブランド要素の間に一貫性があり、相乗効果を期待できること
6. 移転可能であること

この評価基準で様々なブランドを試しに評価してみる。
ブランド・マネジメントする時に、
欠けていることが見えてくる。

関連記事

  1. 新講座 BM協会特別講座 Chat GPT×ブランディング

  2. ブランディングの知識と経験を“知恵”へと変える

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.75

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    東洋大学経営学部の久保田進彦教授の第1弾インタビュー記事UP

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.39

  6. 【スペシャルインタビュー】「ホッピー」の魅力を生み出す、独自の企業文化…

アーカイブ