ベーシックコースオンライン講座/受講者の声をご紹介

ブランド・マネージャー認定協会のベーシックコースでは、
人によって定義が異なるブランディングを体系的に理解し、
「知識を持っている」から「知識を活用できる」レベルまで
引き上げることの出来る講座内容です。

本講座では、当協会独自のブランド構築手法8つのステップを学びます。
断片的なブランドの知識ではなく、戦略面から何故?を繰り返し考えますので、
より実践的で、明日から使えるフレームワークとなっています。

また、当講座はオンラインでの受講となっていますので、場所を選ばず受講が可能です。

ベーシックコースオンライン講座
https://www.brand-mgr.org/online_basic01/

本日は実際に「ベーシックコースオンライン講座」受講者の声の一部をご紹介いたします。

—– 広告会社 代表取締役 M.H様 (男性) —–

理論的・体系的にブランド構築というものを学び、仕事に生かしたかったので、受講を決めました。
オンラインでの講座のため講義や実習にのめり込めるかどうか不安があり、
同じ受講者と交流できないとしたら残念だと思っていましたが、適切な距離を保ちながら
お互いを尊重し合いながら受講できました。
ブランドの「構築」という意味を認識でき、論理的にひとつひとつステップを上がり、
築き上げていくものであるという姿・全体像が理解できました。自分の中で、
「哲学」のようなものが確立できればなお良いだろうという確信をもちました。
背景も場所も想いも違う他の受講者と接して、やはり人と話し考えを伝え合い、
ひとつの目標に向かって進むことの価値を再認識しました。
「教える」と「学ぶ」という向かい合った関係ではなく、講師を含めた「チーム」的な
一体感が生まれ、この一体感をよりどころに、この先をぜひ目指したいです。

—– 外資系コンサルティング会社 マーケティング部署 M.R様(女性) —–

昨年ブランド関連部署に異動になり、体系的にブランディングについて学んでおきたいと思い、
様々な講座を比較した上で協会のプログラム内容や講師の方々のプロフィールを拝見し、
信頼できそうだと思い受講を決めました。また今後の社内ニーズとして、
インターナルコミュニケーションの講座にも興味がありましたので、まずはこちらの
ベーシックコースを受講してみようと思いました。
講座に参加してみての感想は、講師の方の説明も分かりやすく、動画も活用しながら無理のない
ペースでブランディングの基礎知識を身に付けることができました。また、様々な業界職種の
方々と一緒にブランディングのケーススタディを実施したことで多様な価値観や考え方を知り、
楽しみながら学ぶことができました。

ベーシックコースオンライン講座の詳細につきましてはこちら↓よりご覧ください。
https://www.brand-mgr.org/online_basic01/

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第58期ベーシックコースを終えて

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第65期ベーシックコースを終えて

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    【残席僅か】消費者のインサイトを探る/ブランド・セッション開催

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 トレーナー認定コースを終えて

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    9センス講座~アイデアの原動力~

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第12回ブランド・セッション報告

アーカイブ