第40回 ブランディング入門セミナーを終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

12644836_1123988390974633_4493534639643306621_n.jpg

先週土曜日は、(財)ブランド・マネージャー認定協会

本部東京会場の第39回目の

「ブランディング入門セミナー」が開催されました。

 

真冬の寒いなかにも関わらず、7名のご受講者の方に

お集まりいただきました。

 

受講生のみなさん、ご参加ありがとうございます。

 

講師は、東京本部でのブランディング入門セミナーでは、

おなじみでの横山千恵子トレーナーです。

学校の先生のようで、安定感抜群のトレーナーです。

 

・初めての取組みで不安…

・どんな協会なんだろう…

・「ベーシックコース」も気になるけど、

・きなり2日間の講座は敷居が高い…

 

安心してください! 気軽に受けられますよ。

 

開催中の「ブランディング入門セミナー」では、

初めての方でも分かり易く、

まずは「ブランドとは」「ブランディングの重要性」など、

基礎知識を学ぶ前の導入のような内容をお伝えしています。

お気軽にご参加ください!

 

次回以降の東京会場は、以下の日程となっております。

ぜひご参加くださいませ。

 

【第41回】  2016年2月20日(土) 13:00~15:15

【第42回】  2016年3月9日(水) 18:30~20:45

 

詳しくはこちら↓です。

http://www.brand-mgr.org/school/trial.html

 

 終了後に、受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

許可のある方のみ掲載させていただきます。

 

■アンケート項目

1.この講座を知ったきっかけは何ですか?

2.参加しようと決めた理由は何ですか?

  また決めるまでに悩んだ点、不安に思った点はありましたか?

3.参加してみて、良かった点はどんなところですか?

4.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?

5.上級コースを受講してみたいと考えていますか?

6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?

7.講座の満足度は?

8.最後にひとこと

 

●イオンバイク 武氏 宗平 様

 1.検索エンジン

 2.講座の内容を確認して。

 3.ブランディングの定義、意味が理解できた。

 4.講師の方の話が理解しやすく、またワークショップで全体的に話しやすかった。

(考え中に音楽を流してもらい、リラックスしてできた。参考にしたい。)

 5.前向きに検討したい。

 6.不満はありません。

 7.10点

 8.会社のメンバーにも受けさせます。

 

●石井 光幸 様

 1.その他(協会HP)

 2.日本で唯一の機関だから。土曜日の時間帯は都合が良い。

 3.全体像をコンパクトにまとめられ、よく理解できた。

 4.質問の時間がほしかった。グループワークの時間も意外と短い。

 5.ぜひ受講してみたい。

 6.親切な対応で信頼が持てました。

 7.97点←?

 8.あっという間の2時間でした。この内容でこの金額は大変お得に感じました。

 

●匿名希望 様

 1.検索エンジン

 2.ベーシックコースに興味があったので。

 3.全体観をつかめてよかったです。

 4.グループ内の共有時間を設けるのであれば、

  もう少し時間をとっていただいた方がいいです。

 (発表できないことが多々ありました。)

 5.前向きに検討したい。

 6.未記入

 7.10点

 8.勉強になりました。ありがとうございます。

 

●匿名希望 様

 1.検索エンジン

 2.以前からネットで「ブランド・マネージャー認定協会」を何度か見かけたことから。

 3.入門編としてとても分かりやすく解説していただけたこと。

  具体的な手順が分かったこと。

 4.特にありません。短時間でも大事なポイントはつかめたと思います。

 5.前向きに検討はしたいけれど、遠方のため難しい。

 6.非常に丁寧なご対応をいただき、ありがとうございました。

 7.10点

 8.遠くから来てよかった!

 

●匿名希望 様

 1.検索エンジン(Google)

 2.仕事で客先がブランド価値戦略を重視しており、

  自分でもブランドについて学んでみようと思った。

 3.色々なアプローチの段階や、多様なブランドアイデンティティが知れたこと。

 4.時間にやや余裕がなく、意見交換が厳しかった。

 5.興味はある。

 6.良かったと思います。

 7.7点

 8.未記入

 

●匿名希望 様

 1.Facebook(守山菜緒子さん)

 2.「ブランディング」を学びたいと思った。

 3.漠然としていた知識が明確になった。定義がハッキリした。

 4.自身の実践・応用に落とし込むには、まだまだ自分の力不足と感じた。

 5.ぜひ受講してみたい。

 6.素晴らしいです。

 7.9.5点

 8.ワーク・シェアの時間がもう少しあれば・・・

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    お知らせ 「小池玲子の9SENSE講座」 最終回

  2. マーケティングセミナー(オンライン)のお知らせ

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第10回ブランド・セッションのお知らせ

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    『殉教』 が 『ブランド』 になった?

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第64期ベーシックコースを終えて

  6. ブランディングで社会を良くし、日本を元気にする

アーカイブ