第33期 BMアドバンスコースを終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

18034077_1630119530361514_1214566961235835268_n.jpg

(財)ブランド・マネージャー認定協会 東京会場の第33期アドバンスコースの

合計4日間が先週土日にて、終了しました。

 

通常のアドバンスコースは、2~3ヵ月ごとに開催されますが、

今回は前回の第32期がすぐに満席となったこともあり、

急遽1ヵ月後程度で開催する運びとなりました。

 

今回も受講者8名満席にての開催です。

 

前回同様、今回もメインは、“あゆすけ”こと小澤トレーナーと、

アシスタントトレーナー“こはG”こと木幡トレーナーのもと、

ブランド・ステートメントのフレームをもとに、

受講生のみなさんが実際に現場で取り組まれている業務を題材に、

プレゼン&ブラッシュアップを繰り返しました。

今回もお互いの情報に刺激を受けながらの濃い4日間になったようです。

 

アドバンスコースの後半は、前半終了後から2週間のインターバル期間中に、

自社(ご自身の携わる)ブランドの課題をテーマに、

ブランド・ステートメント作成に取り組んでいただき、その成果を発表していきます。

受講者同士はお互いに、第三者の視点からフィードバックをし合い、

新たな気づきが得られるだけでなく、

トレーナー陣からはコンサルティングも受けられるので

当講座の中でも最も内容の濃い時間となります。

 

ここ最近のアドバンスコースは、すぐに満席となる傾向があり、

席が確保できる日程は、直近でも以下の9月となります。

 

【第35回】 2017年9月9日(土)、10日(日) & 23日(土)、24日(日) ※残席1名

【第36回】 2017年10月21日(土)、22日(日) & 11月4日(土)、5日(日) 

 

すでに第34回は、満席となっております。

 

以降もまもなく満席となる可能性が高いので、

ベーシックコース受講者で未受講の方は、ぜひ、ご参加くださいませ。

http://www.brand-mgr.org/school/advance.html

 

さて、受講生の皆さん。お疲れ様でした。ですが、まだ終わりではありません。

約1ヵ月後までに、試験課題を提出しないと、1級資格が取得できません。

ご多用のことかとはは思いますが、試験課題お待ちしております。

 

  以下、公表可能なアンケートの中から、いくつか抜粋いたします。

(少し文章はアレンジしています。)

 

 ・ブランド構築の型を自身に落とし込むため、更に深く学びたいと思い受講しました。

  講座を通して、自身の不足している部分に気付けたおかげで

  今後の新たな課題が見えました。

  今回学んだ内容を、日々のクライアントワークからこれから生み出す

  サービス・事業に活かしていきます。トレーナー認定コースも受講予定なので、

  引き続き頑張ります!

 【株式会社イーダ 中村清隆】

 

 ・遠方からの参加だったので、日程調整など悩みましたが

  ベーシックコースで学んだことを更に深めて、

  自社のビジネスの価値を高めたいと思い受講を決めました。

  参加されている方の意識も高く、刺激や学びになることが多くありました。

  運営面でも、過ごしやすい環境を作ってくださり、安心して受講できました。

  今後、ビジネスに活かすことは勿論、社内のチーム力を高めるためにも

  活用していきたいです。新しいものの見方をたくさん得ることができました!

  ありがとうございます。

 【グラフィックデザイン会社 代表】

 

 ・ブランドのマネージメント力を身に着けて中小企業の支援をしたいと考え、

  受講しました。

  参加してみて、体系的に学ぶことができ実際にステップを踏んで

  思考を整理する事の大事さに気が付きました。

  また、ブランディングを通してマーケティングも学ぶことができました。

  今後は、Webの発注の際にブランドから意識していくことを提案し

  Webや販促の全体クオリティを挙げるために活用したいと思います。

  4日間ありがとうございました!

 【デザイナー】

 

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第46回 ブランディング入門セミナーを終えて

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第56回 ブランディング入門セミナーを終えて

  3. 税理士、中小企業診断士など支援業向けブランドセミナー

  4. 第6回ブランディング事例共有会を終えて【ブランド構築ステップの活用と進…

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第54回 ブランディング入門セミナーを終えて

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 トレーナー認定コース(第11期)を終えて

アーカイブ