第2回骨太ブランド・コンサルティング講座報告

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

14199440_1316152948424842_7115655959638573583_n.jpg

本日は、(財)ブランド・マネージャー認定協会主催

第2回骨太ブランド・コンサルティング講座でした。

 

今回も、平日の遅いお時間にも関わらず

たくさんの方にご参加いただきました!

第一部では、水野氏によるテーマトーク。

今回のテーマは「ブランド・イメージ」

そもそも「イメージ」とは何か、ブランドにとって

どんな影響を及ぼすのか、そこからの差別化について、

身近な具体例や水野氏の経験を交えてお話いただきました。

 

第二部では、事前にお申込みいただいた

ご受講者様の事例を「コンサルティングライブ」!

現在の課題を赤裸々にお話しいただき、

水野氏との対話を通して問題解決の糸口を探りました。

また、グループに分かれて外部の様々な角度から

ディスカッションを行い、アイディアをシェア。

事例発表者の方にとって、現場では見落としがちな視点に

気づきを得られたのではないでしょうか。

 

また、講座終了後の受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

許可のある方のみ掲載させていただきます。

 

■アンケート項目

1.この講座を知ったきっかけは何ですか?

2.参加しようと決めた理由は何ですか?

  また決めるまでに悩んだ点、不安に思った点はありましたか?

3.参加してみて、良かった点はどんなところですか?

4.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?

5.今後も継続して参加したいと感じましたか?

  また、お知り合いへ紹介したいと感じましたか?

6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?

7.講座の満足度は?

8.最後にひとこと

 

●株式会社ナカヤマ 平手 敦 様

 1.協会Facebook

 2.前回のライブコンサルがとても勉強になったので、今回も勉強に来ました。

 3.2つのイメージとイメージ戦略の立て方がとても勉強になりました。

 4.ありません

 5.とても継続参加したい・とても紹介したい

 6.100点です!

 7.10点

 8.次回も楽しみにしています。

 

●株式会社ウェブエイト 草間 淳哉 様

 1.協会Facebook

 2.骨太ブランド・コンサルティング講座に前から参加したかったから。

 3.参加者みんなで対策を練ったところ。「ネクタイ広告」。

 4.なし

 5.とても継続参加したい・とても紹介したい

 6.Good!

 7.10点

 8.未記入

 

●市川 悠羅 様

 1.協会Facebook

 2.ブランディングについての授業を大学で受けたことがきっかけです。

       あと、母の会社が来年、自社製品を販売する予定なので、

       その勉強をしたいと思いました。

 3.実際の事例を通してディスカッションができたので、理解しやすかった。

 4.特にありません。

 5.とても継続参加したい・とても紹介したい

 6.丁寧で良かった。

 7.10点

 8.未記入

 

●ベストプランナー合同会社 平田 洋 様

 1.協会メルマガ「ブランド脳のススメ」

 2.文面の言葉。悩んだ点や不安はなし。

 3.自分の価値観以外のお話が伺えたこと。

 4.なし

 5.まぁ継続参加したい・まぁ紹介したい

 6.親切にご対応いただきありがとうございました。

 7.7点

 8.ありがとうございました。

 

●匿名希望様

 1.協会HP

 2.自社のブランディングをプロの視点から見直したかったので。

 3.対話形式、参加型、水野先生の丁寧な説明が分かり易く素晴らしいと思います。

 4.未記入

 5.とても継続参加したい・とても紹介したい

 6.良かった

 7.10点

 8.未記入

 

●匿名希望様

 1.検索エンジン(Google)

 2.20年やってきて自己流だったので、きちんと体系や経験者の元のご意見が伺いたかった。

 3.具体的なアドバイスがとてもありがたかったです。

 4.未記入

 5.とても継続参加したい・とても紹介したい

 6.未記入

 7.9点

 8.未記入

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    2021年度トレーナー研修が無事終了しました

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第44回 ブランディング入門セミナーを終えて

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    トレーナー研修

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    『第2回 骨太ブランド・ストーリー講座』 開催を終えて

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第49回 ブランディング入門セミナーを終えて

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM協会シンポジウム後の懇親会

アーカイブ