第28期 BMアドバンスコースを終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

600385_1164273220279483_6062146524580451033_n.jpg

(財)ブランド・マネージャー認定協会 第28期アドバンスコースの

合計4日間が一昨日と昨日にて、終了しました。

 

今回の受講者は4名の開催で、いつものようにお互いの情報に

刺激を受けながらの濃い4日間になったようです。

 

“あゆすけ”こと小澤歩トレーナーのもと、

2人の優秀なトレーナーもアシスタントに入り、

いつものように、ブランド・ステートメントのフレームをもとに、

受講生のみなさんが実際に現場で取り組まれている業務を題材に、

プレゼン&ブラッシュアップを繰り返しました。

 

アドバンスコースの後半は、各自のテーマで作成してきたブランド・ステートメントを

プレゼンしてもらい、それを参加者全員でフィードバックをもらうので、

自分の発表はもとより、他者の発表からも多くの気づきが得られることもあって、

受講者のみなさんが真剣そのものです。

 

アドバンスコースは、約2年前のカリキュラムを改定後は、

アンケートの満足度の平均が9.5以上となっています。

今回も、4名で平均で9.75点でした。

素晴らしいことであり、ありがたいことです。

 

次回の東京会場のアドバンスコースは、

2016年5月21日(土)、22日(日)&6月4日(土)、5日(日)の

4日間で開催されますので、ベーシックコース受講者の方は、

ぜひ、ご参加くださいませ。

http://www.brand-mgr.org/school/advance.html

 

さて、受講生の皆さん。お疲れ様でした。ですが、まだ終わりではありません。

1ヵ月後までに、試験課題を提出しないと、1級資格が取得できません。

お忙しいとは思いますが、試験課題お待ちしております。

どうぞよろしくお願いします。

 

 今回もアドバンスコースの終了後に、

受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

 

許可のある方を以下に、掲載させていただきます。

 

1.参加しようと決めた理由は何ですか?

  また決めるまでに悩んだ点、不安に思った点はありましたか?

2.参加してみて、良かった点はどんなところですか?

3.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?

4.身につけた知識やフレームワークを、今後どのようなことに活用されますか?

5.事務局の運営および対応はいかがでしたか?

6.講座の満足度は?

7.最後にひとこと

 

●DECO・マーケティング 林 英彦 様

1.現状の事業にブラスアルファの事業として、フィットすると思った。

 2.ワークの時間が多く、実践できたこと。

 3.不満はないです。が、ワークの時間もう少しあっても良い。4日間では足りない。

 4.広告営業はブランド戦略の要素を取り入れたい。

   ブランド戦略をきっかけに、ビジネスの幅も広げたい。

 5.すばらしい!細かな対応、トレーナーさん達の適切なアドバイスは分かり易かったです。

  今後の自分に役立つことが多かったです。

 6.10点

 7.トレーナー目指したい!と思いました。

 

●原 由美子 様

 1.スタンダード(ベーシック)コースを受講して、知識を深たいので決めて。

  期間が仕事の忙しい時期と重なって大変だった。

 2.色々なアドバイスがとても有意義でした。

   ワークブック、ブランド・ステートメントの中の言葉が4日目にようやく70%理解できた。

 3.講師アシスタントの気付いたこと、アドバイスメモがもらえると良い。

 4.実際に起業してからのブランド造りに活かします。

   プロジェクトの第2段、3段…と活かしていきます。 

 5. 問題なく快適でした。

 6.9点

 7.ありがとうございます。とても良い経験でした。

 

●匿名希望 様

 1.2級をとったので、せっかくなら1級まで取りたいと思ったから。

 2.実践→アドバイス→実践という順番。よく理解できた。

 3.特にありません。

 4.たとえ会社を離れても生きていけるような自身の事業を確立するための基礎にします。

 5.いつもこちらの予想以上の対応をしてくださり、気持ちよく受講することができました。感謝!

 6.10点

 7.もっちー最高!!

 

●匿名希望 様

 1.現在の会社の将来に対する不安と自分自身のスキルアップ。

   試験があるということに不安がありました。

 2.様々な業種の方の客観的な考えをもらえたこと。固定観念を少しでもぬぐえたこと。

 3.特にありません。

 4.まずは自社のメンバーでブランディングについて話し、考え方の統一をする。

   会社の新規事業としてのブランディングと会社自体のブランディングも時間をかけて進めたい。

   自分自身のデザイン作成時にも、ブランディングを意識して取り組みたい。

 5.とても丁寧に対応してくださり、お菓子や飲み物やお弁当など感動しました。

   ありがとうございました。

 6.10点

 7.このスキルを絶対に活かしていきます!

 

 

 

関連記事

  1. 2023年度ブランディング事例コンテスト

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第10回ブランド・セッションのお知らせ

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第12回ブランディング体験セミナーを終えて

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第49期ベーシックコースを終えて

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    印刷業界向け-ブランディング支援力UPスタートアップセミナー

  6. 第3回ブランディング事例共有会 発表者決定!

アーカイブ