第50回 ブランディング入門セミナーを終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

14572438_1349000611806742_7722906120508668132_n.jpg

本日は、(財)ブランド・マネージャー認定協会

本部東京会場の記念すべき第50回目の

「ブランディング入門セミナー」が開催されました。

 

トレーナーは、千葉エリアと、東京会場では、

お馴染みの情熱派の木幡直人トレーナーです。

 

今回は、受講者8名の方々にご参加いただきました。

ありがとうございます。

本日も、楽しみながら学んでいただけたのではないかと思います。

 

当講座は、ブランディングについて

・興味はあるけど、どんな効果があるの?

・これまで自社で取り組んできたことは正しいのかな?

・社員に浸透させたいけれど、どうしたら良い?

…など、様々な疑問や課題を抱えていらっしゃる方に

まずは「ブランド」「ブランディング」の概要と、

そこから期待できる効果を簡単に

分かり易くお伝えする導入講座です。

 

次回以降の東京会場のブランディング入門セミナーの開催は、

以下のとおりとなっております。

【第51回】  2016年11月19日 (土) 13:00~15:15

【第52回】  2016年12月6日 (火) 18:30~20:45

詳しくはこちら↓です。

http://www.brand-mgr.org/school/trial.html

 

勿論、2時間でお伝えできる内容には限りがあります。

具体的に活用するための基礎知識とブランド構築の型を

「いち早く取得したい!」という方には、

2日間のベーシックコースのご受講がおススメです!

http://www.brand-mgr.org/school/basic.html

 

 また、講座終了後の受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

許可のある方のみ掲載させていただきます。

 

■アンケート項目

1.この講座を知ったきっかけは何ですか?

2.参加しようと決めた理由は何ですか?

  また決めるまでに悩んだ点、不安に思った点はありましたか?

3.参加してみて、良かった点はどんなところですか?

4.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?

5.上級コースを受講してみたいと考えていますか?

6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?

7.講座の満足度は?

8.最後にひとこと

 

●匿名希望様

 1.知人紹介(自社上司:九島)

 2.自身の「ブランディング」に対する理解を深めるために参加しました。

 3.自社がBtoBの会社なので、自社のPRというよりも既存顧客のブランドの為に

       何ができるのか考えるのが目的でした。

       もっと顧客・競合への認識を強く持つ必要があると感じました。

 4.特になし

 5.興味はある

 6.明るくてとても良かったです。

 7.10点

 8.ありがとうございました。

 

●匿名希望様

 1.検索エンジン(Google)

 2.ちょうどブランドについて学びたいと思ったときに、検索して一番よさそうだと思ったから。

       5400円の価値があるのかどうか悩みました。

 3.自社に置き換えて考えやすかったところです。

 4.自分は質問していませんが、質問に対する答えが曖昧で分かりにくかったところ。

  聞いた本人もわからなかったのではないかと…あと話を聞きながらお菓子は食べにくい。

 5.興味はある

 6.特に問題ありません。

 7.8点

 8.やることが明確になりました!明日から実践します!

 

●匿名希望様

 1.その他(会社のセミナー紹介)

 2.仕事をしていて、よくブランドコンセプトの重要性を感じるため、改めてブランディングについて学びたいと思いました。

 3.今まで「何となく」だったことが、言葉で明確に表現され、以前よりクリアになりました。

 4.未記入

 5.興味はある

 6.未記入

 7.7点

 8.今回、入門とのことで、もう少し詳しく知りたいという気持ちになりました。

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    地方創生フォーラム人材育成講座

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第58期ベーシックコースを終えて

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    9センス講座(第4回) 報告

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第63期ベーシックコースを終えて

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    『骨太ブランド・ストーリー講座』 開催を終えて

  6. 第10回公開シンポジウム 着々と準備中

アーカイブ