(財)ブランド・マネージャー認定協会主催 【第6回公開シンポジウム】
【2016年度ブランディング事例コンテスト】 審査員特別賞
「サルベージ・パーティ」
『捨てる』を『救う』に。
“フードロス(食材廃棄)”が世界的な問題になっている昨今、
一般家庭のひとにとってはその規模の大きさから、
考える・向き合うきっかけが少ない現状にありました。
参加者が“あまり物”を持ち寄ってそれをシェフが料理に仕立てる
「サルベージ・パーティ」の開催を通じ、楽しく、丁寧に
食べきる方法を模索している団体。
昨今ではサルベージ・パーティを自身で開催できる
サルベージ・プロデューサーの育成や、
企業とのCSV(共通価値の創造)に力を入れ、
さらなる啓蒙活動に挑戦。
その社会的価値のみならず、時流にあったペルソナ設定と
洗練されたデザイン、メディア等での取材実績などが
評価されました。
===========================
各事例の発表は、10月1日(土)開催【第6回公開シンポジウム】にて!
詳細・お申し込みはコチラ↓
http://www.brand-mgr.org/symp2016/
ご参加をお待ちしております!