第36回 ブランディング入門セミナーを終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

10376314_1037165162990290_1321885566049084204_n.jpg

本日の夜は、(財)ブランド・マネージャー認定協会

本部東京会場の第36回目の

「ブランディング入門セミナー」が開催されました。

 

今回は、7名での開催でした。

受講生のみなさん、ご参加ありがとうございます。

 

講師は、東京本部でのブランディング入門セミナーで、

既に数回登壇している平手トレーナーです。

 

平手トレーナーは、ブランディングに関する講座はもとより、

最近では、企業研修やコンサルティングも多くやられているので、

具体的な事例を交えた熱心な解説もあり、

満足度の高い評判のトレーナーでもあります。

 

 

さて、このブランディング入門セミナーは、

ブランドって漠然としていて、つかみどころがない。

そう感じられる方にとって、まずブランドとは何かを知る、

予備知識的な2時間のミニセミナーです。

 

次回の東京会場は、以下の日程となっております。

ぜひご参加くださいませ。

 

【第37回】  2015年10月7日(水) 18:30~20:40

 

詳しくはこちら↓です。

http://www.brand-mgr.org/school/trial.html

 

 

終了後に、受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

許可のある方のみ掲載させていただきます。

 

アンケート項目

1.この講座を知ったきっかけは何ですか?

2.参加しようと決めた理由は何ですか?また決めるまでに悩んだ点、

  不安に思った点はありましたか?

3.参加してみて、良かった点はどんなところですか?

4.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?

5.上級コースを受講してみたいと考えていますか?

6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?

7.講座の満足度は?

8.最後にひとこと

 

 

●高橋 良成 様

 1.検索エンジン(Yahoo!)

 2.ブランディングとは何か知りたい。自社のことをブランディングの視点で

   見ることはできるのか?

 3.自社を見直すきっかけになった。ふだん考える枠組みで自社を見ることができた。

 4.時間配分(後半の内容がちょっと薄めになってしまった感あり。)

 5.興味はある

 6.申し込んでからの処理が速かったと思う。セミナー中は特に不満なし。

  (事務所内の人声がちょっと気になった)

 7.9点

 8.特に不満はないですが、より良くなるように満点は避けました。

 

●匿名希望様

 1.知人紹介(平手講師)

 2.立ち上げた会社のブランドを今後どう作り上げていけばよいか勉強不足の為、

   参加してみようと思った。

 3.再確認すべきことが多く、発見できた。文字で書いたり、異業種の方に

   発表することによって、今後考えなくてはいけないことが明確になった。

 4.特にありません。

 5.興味はある。

 6.とても良かったです。

 7.10点

 8.今後ともよろしくお願いします。

 

●匿名希望様

 1.知人紹介(平手さん)

 2.ブランディングとは何か?を学びたかった。競合との差別化の為。

 3.お客様に選んでもらうために何が必要かを考えることができました。

   他業種の方の3C などは特に面白く、勉強になりました。

 4.なし。

 5.前向きに検討したい(興味はあるにも印あり)

 6.とても理解しやすく、また受講したいと思います。

 7.10点

 8.これから勉強することがいっぱいあると思いました。

 

●匿名希望様

 1.検索エンジン(Google)

 2.ちょうど、ブランディングのセミナー関連を探していた所。

   入門編とのことで試しやすかったので申し込んだ。

 3.グループワーク方式で体験しながら確認できた。

 4.特にない。適切な人数でした。

 5.興味はある。

 6.満足です。

 7.9点

 8.基礎の再確認ができました。ありがとうございます。

 

●匿名希望様

 1.知人紹介(社内メンバー)

 2.ブランディングとは何か?が明確になっていなかったので、

   入門セミナーから受けてみたいと思いました。

   ワークが多いと聞いていて不安もありましたが、若い方が多くてよかったです。

 3.若手が多く、男女比もバランスよく、楽しくワークできました。

 4.3C分析は自社の事は改めて考えてみる機会がありよかったです。

   クライアントには行っていますが、自社の事はあまり意識していなかったかも・・・

   ということに気が付きました。

 5.興味はある

 6.堅苦しくなくてよかったと思います。

 7.8点

 8.もっと知りたいなーという気持ちです!

 

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第38回 ブランディング入門セミナーを終えて

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    協会主催/第1回グループコンサルティング講座

  3. Webセミナー『Social Good Branding』追加開催決定…

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM協会 第5回公開シンポジウム報告/パネルディスカッション

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第32期 BMアドバンスコースを終えて

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第56回 ブランディング入門セミナーを終えて

アーカイブ