第39回 ブランディング入門セミナーを終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

12316592_1090885037618302_8784644917479342860_n.jpg

本日は、(財)ブランド・マネージャー認定協会

本部東京会場の第39回目の

「ブランディング入門セミナー」が開催されました。

 

師走のお忙しい時期にも関わらず、

満席の12名のご受講者の方に

お集まりいただきました。

 

受講生のみなさん、ご参加ありがとうございます。

 

講師は、東京本部でのブランディング入門セミナーでは、

おなじみでの守山トレーナーです。

 

守山トレーナーは、先月のベーシックコースのトレーナーも務め、

受講者の満足度が高く、安定したトレーナーということもあり、

今回もみなさん満足いただけたようです。

 

また、守山トレーナーは顔も広く、ご自身のお知り合いなど、

毎回、たくさんの方をご自身の講座にもお誘いしてもらっています。

ありがたいことです。

 

 

ブランディング入門セミナーは、

ブランドって漠然としていて、つかみどころがない。

そう感じられる方にとって、まずブランドとは何かを知る、

予備知識的な2時間のミニセミナーです。

 

次回以降の東京会場は、以下の日程となっております。

ぜひご参加くださいませ。

 

【第40回】  2016年1月30日(土) 13:00~15:15

【第41回】  2016年2月20日(土) 13:00~15:15

 

詳しくはこちら↓です。

http://www.brand-mgr.org/school/trial.html

 

終了後に、受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

許可のある方のみ掲載させていただきます。

 

■アンケート項目

1.この講座を知ったきっかけは何ですか?

2.参加しようと決めた理由は何ですか?

  また決めるまでに悩んだ点、不安に思った点はありましたか?

3.参加してみて、良かった点はどんなところですか?

4.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?

5.上級コースを受講してみたいと考えていますか?

6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?

7.講座の満足度は?

8.最後にひとこと

 

 

●有限会社タローファーム 小川 源太 様

 1.検索エンジン

 2.自社商品のブランド化を考えており、基本から学びたいと考えたから。

 3.基本的な内容で分かり易かった。演習で話すことで考え方が広がった。

 4.特になし。

 5.今はまだ考えていない。

 6.特になし。

 7.10点

 8.未記入

 

●金子 由紀 様

 1.知人紹介

 2.会社での参加

 3.ブランドの正しい知識が付いた。

 4.特になし。

 5.今はまだ考えていない。

 6.良かった!!

 7.10点

 8.未記入

 

●株式会社ウォーター・インスティーチュート 林 賢司 様

 1.知人紹介(高宗正明)

 2.ちょうど商品、ホームページなどのリニューアルが進行していたから。

 3.今、弱みと思っていること、訴えかけるターゲットを明確化できそう。

 4.ワークにもう少し時間が欲しい。受講前に事前準備が出来ないか。

   講師の方にもっと個性があれば良いと思いました。(スミマセン…)

 5.前向きに検討したい。

 6.丁寧

 7.9点

 8.必ず自社のブランディングに活かします。

 

●DECO・マーケティング 林 英彦 様

 1.その他(シェアオフィスで守山さんのセミナーで)

 2.広告代理店として、ブランディングの重要性を伝えるため。

   ブランディングの事を具体的に説明できなかった。

 3.基本が学べた。

 4.なし。

 5.前向きに検討したい。

 6.すごく分かり易い入門セミナーだった!ベーシックコースを前向きに検討したい。

 7.10点

 8.分かり易く次のステップになりました。。

 

●匿名希望 様

 1.検索エンジン

 2.自社商品の売り上げが伸び悩んできたが、価格競争に入りたくない…

   という思いでブランディングをとらえ直す必要性を感じていました。

   ただブランディングっていい?と、何もわからなかったので、

   HPをみてすぐに申し込みました。

 3.自社の抱える課題を解決するには、やっぱりブランディングを見直すことが

   最優先だと再認識できたこと。

   社内にその必要性を説明できる材料もいただけたので良かったです。

 4.特になし・・・もっとやりたかったです。

 5.興味はある。

 6.リマインドメールもいただき助かりました。

 7.10点

 8.純粋に楽しかったです!型を身に付けたいなと思いました。

 

●匿名希望 様

 1.その他(シンポジウムに出席したのがきっかけで)

 2.自社サービスにおけるブランド戦略が確立していないので、不安に思って。

   自身のキャリアアップとしてスキルを身に付けてみたいと思ったので。

   悩んだ点はお金の問題と本で得る知識との差別化どこかあるのかわからなかったので。

 3.ビジュアライズされた説明は分かり易かったです。

   他の人の思っていることを感じることが出来て面白かったです。

 4.もう少し内容突っ込んだところまでやってほしい。入門編~とか。

 5.前向きに検討したい。

 6.ご親切に対応いただきました。ありがとうございました。

 7.8点

 8.楽しかったです!

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第16回ブランディング体験セミナーを終えて

  2. 『No.1サウンドカンパニーへの挑戦!』 ブランディングの背景と狙い

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    トレーナー研修

  4. ブランディング事例コンテスト 最終審査の登壇者(プレゼンター)決定!

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    【2016年度ブランディング事例コンテスト】 審査員特別賞

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第16期 BMアドバンスコース後半を終えて

アーカイブ