第49回 ブランディング入門セミナーを終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

14202600_1310946165612187_4681576432232806289_n.jpg

先週土曜日は、(財)ブランド・マネージャー認定協会

本部東京会場の第49回目の

「ブランディング入門セミナー」が開催されました。

 

トレーナーは、東京会場では、今回初登壇の

藤澤孝トレーナーです。

 

今回は、受講者4名と少人数でしたが、

その分距離感が近く、お互いがより刺激を受け合いながら、

学びを深めていただけなのではないかと思います。

 

当講座は、基礎編『ベーシックコース』の概要を、

初めてブランディングに取り組む方にも分かり易く

お伝えする導入編の内容となっております。

 

・ブランド・マネージャー認定協会はどんなところ?

・「ブランド」とは、そもそも何なのか?

・「ブランディング」を学ぶメリットとは?

 

など、疑問や不安をクリアにしていただける場であり、

初めて学ばれる方にとっては基礎を学ぶための導入講座として

お気軽にご参加いただけます。

 

次回以降の東京会場のブランディング入門セミナーの開催は、

以下のとおりとなっております。

 

【第50回】  2016年10月5日 (水) 18:30~20:45

【第51回】  2016年11月19日 (土) 13:00~15:15

【第52回】  2016年12月6日 (火) 18:30~20:45

 

詳しくはこちら↓です。

http://www.brand-mgr.org/school/trial.html

 

いち早く知識を習得されたいとお考えの方には

【ベーシックコース】からのご受講がオススメです!

http://www.brand-mgr.org/school/basic.html

 

 

 また、講座終了後の受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

許可のある方のみ掲載させていただきます。

 

■アンケート項目

1.この講座を知ったきっかけは何ですか?

2.参加しようと決めた理由は何ですか?

  また決めるまでに悩んだ点、不安に思った点はありましたか?

3.参加してみて、良かった点はどんなところですか?

4.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?

5.上級コースを受講してみたいと考えていますか?

6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?

7.講座の満足度は?

8.最後にひとこと

 

●匿名希望様

 1.検索エンジン

 2.ブランド力の強い企業と仕事をする機会があったため。

 3.具体的な型があることが知れた。参加者の方の意見が聞けた。

 4.満足度の理由として、もう少し深く聞きたかった。

   具体的な企業事例をもっと聞きたかった。

 5.興味はある。

 6.良かったです。

 7.8点

 8.楽しく受講することができました。

 

●匿名希望様

 1.検索エンジン

 2.仕事の中で役立てたいと思った。

 3.改めて軸を持った行動が大切と思った。ブランディングの意味が少しわかった。

 4.ありません。

 5.興味はある。

 6.良いと思います。

 7.100点

 8.ありがとうございました。

 

●匿名希望様

 1.検索エンジン(Google)、その他(書店で書籍を購入。※「社員をホンキに…」)

 2.購入した書籍の内容が良かった為。わかりやすく社内で伝達しやすいと考えた為。

 3.レクチャーを受ける側として体験できたこと。社内でレクチャーする際に役立つと思います。

 4.特になし。

 5.前向きに検討したい。

 6.素晴らしい対応でした。

 7.10点

 8.ありがとうございました!

 

●匿名希望様

 1.検索エンジン

 2.ブランディングを体系的に知り、自分の経験と照らし合わせるため。

 3.概要を知ることができた。

 4.時間が短い。3C分析は0スタートで10分は難しい。

 5.興味はある。

 6.遅刻などの連絡にも丁寧に対応してくださいました。満足です。

 7.7点

 8.ありがとうございました。

 

 

 

関連記事

  1. 1粒1,000円!国産ライチで持続可能なまちづくりに貢献

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    骨太ブランド・コンサルティング講座

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    『チームブランディング®PGM』セミナー <経営層の方必見>

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第51回 ブランディング入門セミナーを終えて

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    9センス講座(第3回) 報告

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    【価値のリ・デザインとは!?】第5回公開シンポジウムレポート【後編】

アーカイブ