第44回 ブランディング入門セミナーを終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

13139247_1202867806420024_4640362398280955820_n.jpg

本日は、(財)ブランド・マネージャー認定協会

本部東京会場の第44回目の

「ブランディング入門セミナー」が開催されました。

 

今回は、キャンセル待ちが出るほどに、1ヵ月前にすぐにいっぱいになり、

定員12名の受講者の方に、お集まりいただきました。

 

受講生のみなさん、ご参加ありがとうございます。

講師は、おなじみの守山トレーナーです。

パーソナルブランディング講座でも、

連続登壇の安定感抜群の講師です。

 

 「ブランディング入門セミナー」では、初めての方でも分かり易く、

まずは「ブランドとは」「ブランディングの重要性」など、

基礎知識を学ぶ前の導入のような内容をお伝えしています。

 

1ヵ月前からキャンセル待ちになることもあり、

明日も急遽、同セミナーを追加開催することになりました。

 

来月以降の東京会場のブランディング入門セミナーの開催は、

以下のとおりとなっております。

 

【第46回】  2016年6月11日(土) 13:00~15:15

【第47回】  2016年7月7日(木) 19:00~21:15

 

詳しくはこちら↓です。

http://www.brand-mgr.org/school/trial.html

 

 また、講座終了後の受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

許可のある方のみ掲載させていただきます。

 

■アンケート項目

1.この講座を知ったきっかけは何ですか?

2.参加しようと決めた理由は何ですか?

  また決めるまでに悩んだ点、不安に思った点はありましたか?

3.参加してみて、良かった点はどんなところですか?

4.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?

5.上級コースを受講してみたいと考えていますか?

6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?

7.講座の満足度は?

8.最後にひとこと

 

 

●株式会社 アクト 藤原 俊哉 様

 1.知人紹介(上司)

 2.ブランディングに携わっているので、学んでおきたい、おくべきだと思いました。

 3.分かりやすかったです。

 4.未記入

 5.興味はある。

 6.とても良かったです。ありがとうございました。

 7.10点

 8.楽しかったです。

 

●原田 輝将 様

 1.その他(ビックサイトでのセミナーにて)

 2.初めてなので聴いてみたかった。悩み不安は特になし。

 3.ブランディングという言葉を体系的に知る機会となった。説明が分かり易い。

 4.ディスカッションが皆で話すため、聞きづらいことがあった。

 5.興味はある

 6.良かったです。

 7.8点

 8.未記入

 

●前山 尚子 様

 1.検索エンジン(ブランディング)

 2.自社ブランドのブランド低下が問題になっていた。

   商品企画を行う上でブランドを理解して商品に繋げていきたいと思ったから。

   1つのブランドだけでなく複数のブランドができ、1つ1つのブランド価値が弱くなっていると感じたから。

 3.「ブランディング」について明確にわかるようになった。ブランドアイデンティティの大切さがわかった。

 4.ない

 5.前向きに検討したい。

 6.良かったです。

 7.10点

 8.とても分かりやすく腹に落ちる内容でした。ありがとうございました。

 

●匿名希望 様

 1.検索エンジン(ネット)

 2.携わっているブランドの認知度を向上させたかったから。

   ブランドといっているが、本来の「ブランド」とは。を学びたかったから。

 3.とても理解しやすく丁寧でした。お客様の立場に立つという基本のことが大切なんだと再認識できた。

 4.ブランドとして、広めていく所まで学びたかった。

 5.前向きに検討したい。

 6.とても丁寧で良かったです。

 7.9点

 8.もっと勉強したかった。

 

●匿名希望 様

 1.知人紹介

 2.ブランディングの基礎を学びたかった。

 3.基本を知れた上に、その詳しい中身が知れたこと。ブランドは顧客の中にある。

 4.自社から少し遠い会場だった。

 5.前向きに検討したい

 6.親切でとても良い対応をしていただけたと思います。

 7.10点

 8.ありがとうございました。

 

●匿名希望 様

 1.その他(以前、守山先生のセミナーへ参加して。)

 2.以前、守山先生のセミナーが学び深いものだったこと、

   まだまだ新しいサービスで認知度を上げていかなければならないので、その前にすべきことを学びたかった。

 3.ブランディングとは?という原点を知ることができました。

 4.せっかくの機会なので、他グループの人とも話してみたかったと思う。

 5.興味はある。

 6.未記入

 7.9点

 8.未記入

 

●匿名希望 様

 1.その他(守山さんのプレスリリースセミナーから)

 2.「ブランディングは重要」というのは良く聞くが、何がブランディングで、

   どうやったらできるのかが曖昧だったので。体系的なセミナーを受けたかったから。

   守山さんのセミナーに以前参加したのですが、分かり易くてとても良かったから。

 3.「ブランディング」に対する曖昧な点が、大きな視点から解消されたことと具体的な事例も聞けたこと。

 4.もう少しワークに時間が取れると良いかもと思いました。(自分のワークもグループワークも)

 5.興味はある。

 6.良かったです。

 7.10点

 8.ありがとうございました。

 

●匿名希望 様

 1.検索エンジン(Google)

 2.ブランディングについて学ぼうとセミナーを調べたところ、一番に出てきた。

 3.事例が具体的で分かり易い。

 4.未記入

 5.興味はある。

 6.未記入

 7.8点

 8.もう少し内容を充実してほしい

 

●匿名希望 様

 1.検索エンジン(Google「ブランド セミナー」)

 2.財団法人格を有しており信頼できると判断したため。

 3.「正しい」理解ができたところ(いわゆる ふわっ とした理解、ワードの先走りがないところ)

 4.以外に時間がないことに気付く。

 5.興味はある。

 6.非常にスムーズに運営していただいた。

 7.10点

 8.おそらく社内でも、しっかり基本を知らない人の方が多い気がしますが頑張って理解の共有を行います。

 

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    お米屋さんのブランディング

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    長野県民必聴!参加費無料!【ブランディング事例発表会】

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    『殉教』 が 『ブランド』 になった?

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第8回公開シンポジウム

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    シンポジウム報告 Part2 (成果発表)

  6. 第3回ブランディング事例共有会 発表者決定!

アーカイブ