第45回 ブランディング入門セミナーを終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

13179351_1203575379682600_5501587908963604241_n.jpg

本日は、(財)ブランド・マネージャー認定協会

本部東京会場の第45回目の

「ブランディング入門セミナー」が開催されました。

 

東京会場では、満員御礼につき、急遽、追加開催を決定することになり、

連日の講座開催となりました。

 

受講生のみなさん、ご参加ありがとうございます。

 

講師は、おなじみではありますが、

いつも大阪より駆けつけてもらっている河野トレーナーです。

丁寧で、分かりやすいと評判の講師です。

 

 「ブランディング入門セミナー」では、初めての方でも分かり易く、

まずは「ブランドとは」「ブランディングの重要性」など、

基礎知識を学ぶ前の導入のような内容をお伝えしています。

 

次回以降の東京会場のブランディング入門セミナーの開催は、

以下のとおりとなっております。

 

【第46回】  2016年6月11日(土) 13:00~15:15

【第47回】  2016年7月7日(木) 19:00~21:15

 

詳しくはこちら↓です。

http://www.brand-mgr.org/school/trial.html

 

また、講座終了後の受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

許可のある方のみ掲載させていただきます。

 

■アンケート項目

1.この講座を知ったきっかけは何ですか?

2.参加しようと決めた理由は何ですか?

  また決めるまでに悩んだ点、不安に思った点はありましたか?

3.参加してみて、良かった点はどんなところですか?

4.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?

5.上級コースを受講してみたいと考えていますか?

6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?

7.講座の満足度は?

8.最後にひとこと

 

●匿名希望 様

 1.知人紹介(林 英彦)

 2.お客様から参加をすすめられた。

 3.何となくだけど、ブランディングのイメージができたこと。

   今後はスタッフと一緒になって戦略戦術を立ててやっていきたい。

 4.未記入

 5.興味はある

 6.未記入

 7.9点

 8.非常に分かりやすかった。特にたとえ話など。

 

●匿名希望 様

 1.検索エンジン(Google)

 2.ブランド評価に関わるビジネスを検討していて、

   そもそも実際にどのようにブランド構築されていくかが知りたかったため。

   どのようなセミナー形式なのかが分からなかった点が少し不安であった。

 3.書籍で読んでいるよりも、重要なポイントがどこだかが分かった。

   以後のセミナーを受けるにあたっての雰囲気が分かった。

 4.特にはないが、事例的な話や、以降のコースで具体的に

   どのような形式でやられるのかの内容もあっても良かった。

 5.前向きに検討したい。

 6.特に問題はなかった。

 7.9点

 8.セミナーの雰囲気がついたので、以降のコースについて前向きに検討したいと思います。

 

●匿名希望 様

 1.検索エンジン

 2.自社の認知度アップの為。ブランディングについて知る必要があった。

   どんなセミナーなのか想像がつかなかったので、少し不安だった。

 3.基本的な考え方が学べたことが良かった。モヤモヤが少し腫れた。

   かみ砕いての説明だったため、非常に分かりやすかった。

 4.特になし。

 5.前向きに検討したい。

 6.急な申込みにも対応していただきありがとうございました。

 7.10点

 8.「役に立つ仕事をしたい」と思うことが多いため、そこから何か自社のブランドに繋げていけたらと思います。

 

●匿名希望 様

 1.検索エンジン

 2.ブランディングの基礎を学ぶ、消費者が感じている点を聞きたいと思いました。

   悩んだ点は、自分に必要か・取り入れることができるかどうか申し込むまでに時間がかかりました。

 3. 少し理解が進み、一歩前進した。導入部分の説明が固くならず聴けた。雰囲気がよかったです。

 4.入門セミナーの内容を理解できるか、協会やトレーナーに聞くことが今後あれば是非、聞きたいです。

 5.今はまだ考えていない

 6.チョコレートごちそうさまでした!おいしかったです。

 7.7.5点

 8.時間があっという間に過ぎたので、また次回。

 

関連記事

  1. 第29回 トレーナー認定コースが開催されました

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM協会 第5回公開シンポジウム報告/基調講演

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM協会シンポジウム 開催当日まであと10日!

  4. ブランディング実践サロンをスタート

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第44回 ブランディング入門セミナーを終えて

  6. 仏教書の出版から、ITを活用した“終活マッチングビジネス”に業態転換

アーカイブ