美容室Sグループの研修&コンサルティング(第4回目)

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

 本日は、埼玉県を中心に12店舗展開している

美容室グループの第4回目の研修&コンサルティングでした。

講師は、(財)ブランド・マネージャー認定協会

マスタートレーナーでもある上野律子氏が務めました。

 

今回の終了を持って、協会より2級資格認定書を

13名の方に渡しました。

 

延べ約20時間にわたって取り組んできました。

通常のベーシックコースよりも時間をかけ、宿題も多く、

かなり濃い内容になったかと思います。

 

ここまでは、知識の習得となりますが、

ここからは、実務能力を習得をしてもらうための

スキームに入ります。

 

以降は、3回にわたり、私もみっちり参加して、

アドバイスや経営陣との橋渡しなどの調整に入っていきます。

 

ただ心配なのは、ブランディングの方向性が決まるまで、

他のサービス対応や、販促活動などが

やや疎かになっているように思います。

 

新しいことを取り入れる時は、どうしても既存のことが

疎かになることがあります。

 

しかし、新しいことの準備と、既存の活動の継続の両輪を回し、

上手いタイミングで切り替えていくことは、押さえておきたい

大切なマネジメントの要素です。

 

その辺りのことも踏まえて、年内に経営陣と打合せをし、

成果を出せるように、しっかりと向き合いたいと考えています。

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第1回 パーソナルブランディング講座を終えて

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    トレーナー研修後の懇親会

  3. 第10回 公開シンポジウム スポンサー募集中

  4. 懇親会場の下見、3会場目でほぼ決定?

  5. 田中洋先生に学ぶ特別講座/MBAエッセンシャルズ

  6. BM協会出版局 第3回説明会のご案内

アーカイブ