美容室Sグループの研修&コンサルティング(第4回目)

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

 本日は、埼玉県を中心に12店舗展開している

美容室グループの第4回目の研修&コンサルティングでした。

講師は、(財)ブランド・マネージャー認定協会

マスタートレーナーでもある上野律子氏が務めました。

 

今回の終了を持って、協会より2級資格認定書を

13名の方に渡しました。

 

延べ約20時間にわたって取り組んできました。

通常のベーシックコースよりも時間をかけ、宿題も多く、

かなり濃い内容になったかと思います。

 

ここまでは、知識の習得となりますが、

ここからは、実務能力を習得をしてもらうための

スキームに入ります。

 

以降は、3回にわたり、私もみっちり参加して、

アドバイスや経営陣との橋渡しなどの調整に入っていきます。

 

ただ心配なのは、ブランディングの方向性が決まるまで、

他のサービス対応や、販促活動などが

やや疎かになっているように思います。

 

新しいことを取り入れる時は、どうしても既存のことが

疎かになることがあります。

 

しかし、新しいことの準備と、既存の活動の継続の両輪を回し、

上手いタイミングで切り替えていくことは、押さえておきたい

大切なマネジメントの要素です。

 

その辺りのことも踏まえて、年内に経営陣と打合せをし、

成果を出せるように、しっかりと向き合いたいと考えています。

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第52期ベーシックコースを終えて

  2. リ・ブランディング”超”実践講座

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM協会 第5回公開シンポジウム報告/コンテストPart1

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    商標登録

  5. 2020年度トレーナー研修を終えて

  6. 第5回 ブランディング事例共有会 参加者受付中!

アーカイブ