第28回 ブランディング入門セミナーを終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

11006395_921781454528662_6081207198671524386_n.jpg

本日は、(財)ブランド・マネージャー認定協会

本部東京会場の第28回の「ブランディング入門セミナー」が、

開催されました。

 

しばらく土曜日に開催されていた講座ですが、

本日は、お仕事終わりのお時間の夜に、開催されました。

みなさんご多用のところ、ご参加ありがとうございます。

 

今回は、9名の方にご参加いただきました。

 

講師は、ブランディング入門セミナーには、

頻繁に登壇している横山トレーナーです。

 

ブランドって漠然としていて、つかみどころがない。

そう感じられる方にとって、まずブランドとは何かを知る、

予備知識的な2時間のミニセミナーです。

 

このミニセミナーは、東京だけでなく、全国で頻繁に

開催されていますので、近くの会場をご利用くださいませ。

 

以下の協会サイトのトップページより、

入門セミナースケジュールのところをご覧くださいませ。

http://www.brand-mgr.org/

 

また、次回以降の東京会場は、以下の日程となっております。

ぜひご参加くださいませ。

 

2015年3月28日(土) 13:00~15:00

2015年4月28日(火) 18:30~20:30

詳しくはこちら↓です。

http://www.brand-mgr.org/school/trial.html

 

とくにブランディング入門セミナーは、すぐに席が埋まることが多いので、

お申込みはお早めに!

 

また、講座終了後の受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

許可のある方のみ掲載させていただきます。

 

1.この講座を知ったきっかけは何ですか?

2.参加しようと決めた理由は何ですか?また決めるまでに悩んだ点、

  不安に思った点はありましたか?

3.参加してみて、良かった点はどんなところですか?

4.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?

5.上級コースを受講してみたいと考えていますか?

6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?

7.講座の満足度は?

8.最後にひとこと

 

●保田篤男 様

 1.検索エンジン

 2.従業員の帰属意識を高める方法として、ブランド力強化できればと思い、

       その具体的な方法を身に着けたいと思い参加しました。

 3.ブランド・アイデンティティを構築するステップを知りえた点。

 4.特にございません。

 5.前向きに検討したい。

 6.笑顔もあり良かったです。

 7.10点

 8.ベーシックコースは是非、日程が合えば!!

 

●匿名希望様

 1.検索エンジン(Google)

 2.ブランドとは何か、ブランディングとは何かの基礎となる部分を

   学ぶことができそうだったため。金額的にもハードルが低かった。

 3.ブランド構築の仕方をざっくりだがまなぶことができて、

   とても勉強になりました。コストパフォーマンスの良い講座だと思いました。

 4.特になし。

 5.前向きに検討したい。

 6.丁寧に対応いただきありがとうございました。

   特にリマインドメールをいただけたのが良かったです。

 7.10点

 8.とても分かりやすかったです。ありがとうございました。

 

●匿名希望様

 1.Facebook

 2.ホームページを拝見し、一度受けてみたいと思ったため。

 3.他の方のリアルなお話が聞けて参考になった。

   ブランディングの定義はナルホド!と思った。

 4.ワークシェアの時間が短い。3C分析のシェアにさけるじかんを長くできると良い。

 5.興味はある。

 6.不満はないです。ありがとうございました。

 7.7点

 8.未記入

 

●匿名希望様

 1.検索エンジン

 2.ブランディングを体系的に学んでいきたい。

 3.今までになかった発想が出てきました。

   消費者の反応をコントロールしていくという視点を持っていきたい。

 4.特にございません。

 5.前向きに検討したい。

 6.良かったです。

 7.9点

 8.もっと深いところまで知りたかったですが、とても勉強になりました。

   人脈も広がってよかったです。

 

●匿名希望様

 1. 検索エンジン(Google)

 2. マーケティングや認知度UPの戦略について社内で誰も経験者がいない為。

 3.基礎的なメソッドを教えていただいたこと。

 4.入門なので、かけ足だろうと思ってはいましたので・・・大丈夫です。

 5.今はまだ考えていない。

 6.未記入

 7.8点

 8.ありがとうございました。

 

●匿名希望様

 1.検索エンジン(Google)

 2.ブランディングを体系的に学んでみたいと思ったから。

 3.型や3Cのことは知ってはいても講座で実際に行うことによってより理解が深まった。

 4.特にありません。

 5.興味はある。

 6.事前の連絡など何度もいただきありがとうございました。

 7.9点

 8.もっと知りたいという部分で満点ではありません。

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第58期ベーシックコースを終えて

  2. 『ブランド戦略ケースブック2.0』発刊記念トークセッションを無事終了

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    2017新春ブランディングLive

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    カルビー「フルグラ」ブランド・マネージャーの登場

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    ポップコーン屋さんのブランディング

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    【2016年度ブランディング事例コンテスト】 審査員特別賞

アーカイブ