BM認定協会 第52期ベーシックコースを終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

1902710_811144055592403_4781670864089117173_n.jpg

先週の土曜日、日曜日の2日間は(財)ブランド・マネージャー認定協会

第52期のベーシックコース(東京会場)が開催されました。

 

講師は、マスタートレーナーを務めるりっちぃこと上野律子さんです。

 

今回も、満席の15名の方々にご参加いただきました。ありがたいことです。

 

受講生のみなさん、2日間おつかれさまでした。

 

上野トレーナー、そしてアシスタントトレーナーのみなさんも

大変おつかれさまでした。

 

いつもありがとうございます。

 

この講座では、ブランド・マネージメントに関わる知識を体系化しています。

知識を持ち帰った後も、ぜひ繰り返し復習し、それぞれのビジネスシーンの

実践の場でご活用いただければと思います。

 

そして、実践の結果などをぜひ、

協会にフィードバックをしていただければ幸いです。

 

まだ受講されていない方で、ご興味のある方は、以下をご覧ください。

 

(財)ブランド・マネージャー認定協会

ベーシックコース(ブランド・マネージャー認定協会2級資格取得講座)

http://www.brand-mgr.org/school/basic.html

 

・第53期 2014年10月24日(金)・25日(土) トレーナー: 海野 康弘

・第54期 2014年12月13日(土)・14日(日) トレーナー: 上野 律子

 

 また、講座終了後の受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

許可のある方のみ掲載させていただきます。
 
アンケート内容
 
1.この講座を知ったきっかけは何ですか?
2.参加しようと決めた理由は何ですか?
  また決めるまでに悩んだ点、不安に思った点はありましたか?
3.参加してみて、良かった点はどんなところですか?
4.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?
5.上級コースを受講してみたいと考えていますか?
6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?
7.講座の満足度は?
8.最後にひとこと
 
 
●株式会社ドール 堀田 拓哉 様
 1.知人紹介(上司)
 2.上司からの命令です。不安などは特にありません。
 3.何となくの知識としてはあったものを、しっかりと理解できたこと。
  そして、それの具体的な使い方を実践演習できたことが良かった。
 4.最後の演習の時間を長くとる。もしくはもう1回増やしても良いと感じました。
 5.ぜひ受講してみたい
 6.大変良かったです。
 7.10点
 8.アドバンスも宜しくお願いいたします。申し込む予定です。
 
●レタープレス株式会社 三枝 央 様
 1.知人紹介(社長より紹介)
 2.社長から紹介を受けた
 3.ブランディングについて、とてもステップ、手順などが分かりやすく伝わった。
 4.2日目のカリキュラムにある例については、事例を統一した方がより分かりやすいと思った。
  連想マップは駅の本屋で、ペルソナは違う例など少し混乱した。
 5.前向きに検討したい
 6.とても良い
 7.10点
 8.未記入
 
●立石 剛 様
 1.知人紹介
 2.企業のブランド構築に以前から興味がありました。
  具体的な手法をマスターしたいと思い参加させてもらいました。
 3.自社(協会)の課題と、やるべきことが明確になりました。
  カリキュラムの完成度が非常に高いと感じました。実践しやすいです。
 4.特にありません。スタッフの皆さんも、とても親切に対応してくださいました。
 5.未記入
 6.細かいところまでの気配りなど、安心して学べました。2日間ありがとうございました。
 7.10点
 8.未記入
 
●渡邊 幸俊 様
 1.検索エンジン(Google)
 2.ブランディングの勉強をしてみたく思っていた時に、
  本講座の内容を見たときに良い学習ができると考えたため。
 3.講習だけでなく、ワークが充実していたので、より深い理解につながった。
 4.特になし
 5.ぜひ受講してみたい
 6.特に問題なく、楽しく受講できました。
 7.10点
 8.とても楽しい時間を過ごせました。
 
●匿名希望 様
1.知人紹介
 2.仕事でブランディングについて考える事が増えた。
  直近でブランディングの仕事を任されたため。
  会社の人が受講していて興味を持ちました。
 3.ブランディングについて知識を深める事ができ、実践で使える型とステップを教えていただき、
  業務にすぐ生かせそうだと感じました。
 4.特にありません。
 5.ぜひ受講してみたい
 6.快適に学べました。ありがとうございました。
 7.10点
 8.すごく楽しかったです!!ありがとうございました!
 
●匿名希望 様
 1.検索エンジン(Google)
 2.ブランディングと、マーケティングを総合的に学べそうな内容だったから。
  「ブランドマネージャー」という検定資格を初めて知って興味を持ちました。
 3.実際にその都度考えたり、チームでのワークがあったりして、
  学んだことをすぐに復習できるのは入ってきやすかったです。
 4.未記入
 5.前向きに検討したい
 6.とてもよかったです。
 7.9点
 8.未記入
 
●匿名希望 様
 1.検索エンジン、その他(取引先でも話が出た)
 2.検索エンジン経由で知っていたのですが、
  お客様先で貴協会の話が出てきて受講を決めました。
 3.フレームワークにのっとって、実際にブランド構築を体験できた点。
  皆がリラックスしやすいような配慮が数多くあった点。
 4.時間が短い時がある。
 5.前向きに検討したい
 6.丁寧で良かった
 7.10点
 
●匿名希望 様
 1.その他(FUJI XEROXセミナー)
 2.自社のブランディングを行う中で、体系だったブランディングの知識が
  必要だと思ったから。あやしい協会ではないか、一瞬は考えました。笑
 3.グループワークをすることで、自分は話すのがあまり上手でないなと思った。
  頭のやわらかい意見も聞けた。
 4.未記入
 5.前向きに検討したい
 6.請求書の再発行など、事務手続きもスムーズにご対応いただき助かりました。
 7.8点
 8.ありがとうございました!
 
●匿名希望 様
 1.知人紹介
 2.ブランディングの知識、型を知りたかったから。
 3.ブランディングの知識により、現在のデザイン制作の方向性が明確になった。
 4.とくになし
 5.興味はある
 6.丁寧な対応で良かったです。
 7.10点
 8.ありがとうございました。
 
 
●匿名希望 様
 1.検索エンジン
 2.この講座を受けた人が活躍していた。内容が良さそうだった。
 3.座学ではなく、体験、経験として身になった。
 4.ちょっと高い。
 5.興味はある
 6.とても良かった。お菓子の差し入れごちそう様でした。
 7.10点
 8.これからどんどん活かしていきます。

 
●匿名希望 様
 1.検索エンジン
 2.ブランディングを以前から学びたいと思っていて、Webで色々な講座を見ていて、
  この協会を見つけ、ぜひ参加してみたいと思いました。
 3.基本的かつ、具体的なブランディング構築の手法が学べた点。
 4.特にありません。
 5.前向きに検討したい
 6.良いと思います。
 7.10点
 8.ありがとうございました。
 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 トレーナー認定コース(第14期)を終えて

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第25回 ブランディング入門セミナーを終えて

  3. 第10回公開シンポジウム開催のお知らせ

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第6回ブランディング体験セミナーを終えて

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    シンポジウム報告 Part4 (感想)

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 トレーナー認定コース(第9期)を終えて

アーカイブ