美容室Sグループの研修&コンサルティング(第6回目)

セミナーのイメージ

本日は、埼玉県を中心に12店舗展開している

美容室グループの第6回目の研修&コンサルティングでした。

 

全8店舗のブランド・ステートメントについて、

アドバイスさせていただきました。

 

まだ、慣れていないことと、日々のサービス活動に

時間を取られているので、仕方がない部分もあるとはいえ、

本当に真剣に取り組んでいるのかという観点で、

その辺りに甘さを感じる店舗に対して、

かなり厳しいことを言ってしまったかと思います。

 

少し言い過ぎてしまった部分があるとはいえ、

せっかく時間とお金をかけて、コンサルティングを

受けていただいているのですから、

どうしても成果を出して欲しいのです。

これが、私の精一杯の向き合い方です。

 

今回で、全12回のうち、ちょうど半分終わったところで、

折り返し地点となります。

やさしい言葉をかけていくことは簡単ですが、

成果を出してもらうためには、真剣勝負で向き合う必要があるのです。

このように、実務能力を身に着けてもらうために、

一番厳しいタイミングということもあるので、

各店長や責任者と、1ヵ月後の研修時までに、

事前に電話で直接の相談も受け付けることとしました。

 

ぜひ、この試練を乗り越えてもらいたいです。

 

関連記事

  1. セミナーのイメージ

    販促コンサルタント養成講座(第2期)3日目

  2. セミナーのイメージ

    3/15(金)ランドスケイプ主催セミナーのお知らせ

  3. セミナーのイメージ

    中央大学ビジネススクール【MBAエッセンス講座】報告

  4. koukoku

    販売促進のプロフェッショナル育成講座 【最終のご案内】

  5. セミナーのイメージ

    コンサルタント養成講座の3日目を終えて

  6. セミナーのイメージ

    第11回東京ビジネス書出版会議報告

アーカイブ