第14期アドバンスコースの後半2日間が
2月9日(土)、10日(日)で行われました。
後半は、受講生自らが扱っている商品、事業、店舗、
または新商品、新事業についてを中心に、
協会が提供している型(フレームワーク)である
ブランド・ステートメントに沿って、プレゼン資料を作成し、
特に3日目に発表してもらいます。
事務局スタッフから確認しましたが、
みなさん、しっかり資料を作られ、堂々とプレゼンをされていたようです。
また、フィードバックもかなり厳しいものだったようですが、
これも真剣勝負だったからこそです。
ぜひ、引き続きブラッシュアップしていただけばと思います。
さて、受講生の皆さん。お疲れ様でした。
ですが、まだ終わりではありません。
1ヵ月後までに、試験課題を提出しないと、1級資格が取得できません。
お忙しいとは思いますが、試験課題お待ちしております。
(財)ブランド・マネージャー認定協会ベーシックコースを受講の皆さんへ。
次回、第15期アドバンスコースは、
2013年3月23日(土)24日(日)4月6日(土)7日(日)です。
残席わずかですので、ご検討されている方は、
お早めにお申し込みくださいませ。
再受講をご検討の方は、受講料が半額になりますので、
ぜひ、新しい課題を持参の上、ご参加ください。
第15期アドバンスコース お申し込みはこちら↓
今回のアドバンスコースの終了後に、
受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。
許可のある方の一部を掲載させていただきます。
アンケート内容
1.アドバンスコースに参加してみて、良かったことは何ですか?
2.アドバンスコースに参加してみて、理解しづらかったこと、
もう少し説明が欲しいと思ったことはどんなことですか?
3.アドバンスコースで身につけた知識やフレームワークを、
今後どのようなことに活用されますか?
(有)アービンズ 松本 英次 様
1.ステートメントを作る具体的な考え方が身についた。これは使える。
2.ブランドアイデンティティは事例が欲しい。テキストでなくても別紙で配ってほしい。
3.Webの上流工程に使う。
匿名希望 様
1.ブランド・ステートメントを理解できた。
今までの発想が貧困な事に気付かされました。
2.ポジショニングマップ
3.今日発表した車両マーキングについて深堀した。