第14期 BMアドバンスコース後半を終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

 

CIMG2832(1).jpg

 

 (財)ブランド・マネージャー認定協会

第14期アドバンスコースの後半2日間が

2月9日(土)、10日(日)で行われました。

 

後半は、受講生自らが扱っている商品、事業、店舗、

または新商品、新事業についてを中心に、

協会が提供している型(フレームワーク)である

ブランド・ステートメントに沿って、プレゼン資料を作成し、

特に3日目に発表してもらいます。

 

事務局スタッフから確認しましたが、

みなさん、しっかり資料を作られ、堂々とプレゼンをされていたようです。

 

また、フィードバックもかなり厳しいものだったようですが、

これも真剣勝負だったからこそです。

ぜひ、引き続きブラッシュアップしていただけばと思います。

 

さて、受講生の皆さん。お疲れ様でした。

ですが、まだ終わりではありません。

1ヵ月後までに、試験課題を提出しないと、1級資格が取得できません。

お忙しいとは思いますが、試験課題お待ちしております。

 

 

CIMG2954(1).jpg

 

 (財)ブランド・マネージャー認定協会ベーシックコースを受講の皆さんへ。

 
次回、第15期アドバンスコースは、
2013年3月23日(土)24日(日)4月6日(土)7日(日)です。
 
残席わずかですので、ご検討されている方は、
お早めにお申し込みくださいませ。
 
再受講をご検討の方は、受講料が半額になりますので、
ぜひ、新しい課題を持参の上、ご参加ください。
 
第15期アドバンスコース お申し込みはこちら↓
 
 
 
 
今回のアドバンスコースの終了後に、
受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。
 
許可のある方の一部を掲載させていただきます。
 
アンケート内容
1.アドバンスコースに参加してみて、良かったことは何ですか?
2.アドバンスコースに参加してみて、理解しづらかったこと、
  もう少し説明が欲しいと思ったことはどんなことですか?
3.アドバンスコースで身につけた知識やフレームワークを、
  今後どのようなことに活用されますか?
 
(有)アービンズ 松本 英次 様
1.ステートメントを作る具体的な考え方が身についた。これは使える。
2.ブランドアイデンティティは事例が欲しい。テキストでなくても別紙で配ってほしい。
3.Webの上流工程に使う。
 
匿名希望 様
1.ブランド・ステートメントを理解できた。
  今までの発想が貧困な事に気付かされました。
2.ポジショニングマップ
3.今日発表した車両マーキングについて深堀した。
 
 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第44回 ブランディング入門セミナーを終えて

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    シンポジウム報告 Part3 (パネルディスカッション)

  3. 【コンサルタント資格取得講座】インターナルブランディングコース

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第45期ベーシックコースを終えて

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第15回ブランディング体験セミナーを終えて

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM協会 第3回公開シンポジウム残席わずか!

アーカイブ