~なぜ今、世界観をウケるのか?

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

 (財)ブランド・マネージャー認定協会にて、

第4回目となる公開シンポジウムが開催されることになりました。

 

ブランドと聞くと、「大企業の話で、うちには関係ない」と決めつける

中小企業経営者層は少なくありません。

むしろ、中小企業こそ、ブランド力が絶大な効果を発揮します。

 

その際のキーワードが「世界観」。

 

自店の価値・強みを一貫して表現する「世界感」は多くの

消費者に受け入れられ、ブランドの力を最大限に高めます。

そのとき、消費者にとって価格は選択肢のほんの一部分となり、

価格競争とは無縁のフィールドに立つことができるのです。

 

詳細は、以下のご案内ページに記載がありますが、

http://www.brand-mgr.org/symposium2014/

 

ポップコーン屋さん、防災グッズ屋さん、お米屋さんが

どのように価格競争から抜け出し、世界観を築き、

一貫性を持ったブランド創りをしていったのでしょうか?

 

極めて具体的な事例・プロセスを見ながら、

その成功要因を考察していきます。

 

それだけではありません。

 

当日は、株式会社JOYWOW代表取締役で、

著名なブランドコンサルタントの阪本啓一氏の

「強いブランドは世界観で繁盛する」というテーマの

基調講演から始まります。

 

 

さらに終盤では、中央大学大学院の田中洋教授をはじめ、

ブランディングとマーケティングの有識者や実務者たちによる

熱い討論が繰り広げられる予定です。

 

・なぜ今、世界観がウケるのか?

・価格競争に陥らないためには、なぜ、ブランディングが必要なのか?

・永続経営はブランド・マネジメント次第で操作できるのか?

・会社の規模、業種を問わず再現性のあるブランディングの「型」とは

 どのようなものなのか?

・あなたの会社やお店でブランディングを実践するには?

 

などなど。

 

ご参加いただければ、この問いへの答えを見つけることができるでしょう。

 

価格競争とは無縁のフィールドに立つことができる

ブランディングに興味がある方には、 見逃せない内容です。

 

ぜひお早めのご決断を。

 

◆(財)ブランド・マネージャー認定協会 第4回公開シンポジウム

http://www.brand-mgr.org/symposium2014/

永続経営を目指す 中小企業のブランド戦略

~なぜ今、世界観をウケるのか?

 

関連記事

  1. 『ビジネスパーソンのためのブランド戦略セミナー』明日申込み締切

  2. Webセミナー『Social Good Branding』追加開催分の…

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第13期 BMアドバンスコース

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM協会トレーナー研修後の懇親会

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    <ブランディング研修> 体験セミナー報告

  6. 新年のご挨拶

アーカイブ