第4回目となる公開シンポジウムが開催されることになりました。
ブランドと聞くと、「大企業の話で、うちには関係ない」と決めつける
中小企業経営者層は少なくありません。
むしろ、中小企業こそ、ブランド力が絶大な効果を発揮します。
その際のキーワードが「世界観」。
自店の価値・強みを一貫して表現する「世界感」は多くの
消費者に受け入れられ、ブランドの力を最大限に高めます。
そのとき、消費者にとって価格は選択肢のほんの一部分となり、
価格競争とは無縁のフィールドに立つことができるのです。
詳細は、以下のご案内ページに記載がありますが、
http://www.brand-mgr.org/symposium2014/
ポップコーン屋さん、防災グッズ屋さん、お米屋さんが
どのように価格競争から抜け出し、世界観を築き、
一貫性を持ったブランド創りをしていったのでしょうか?
極めて具体的な事例・プロセスを見ながら、
その成功要因を考察していきます。
それだけではありません。
当日は、株式会社JOYWOW代表取締役で、
著名なブランドコンサルタントの阪本啓一氏の
「強いブランドは世界観で繁盛する」というテーマの
基調講演から始まります。
さらに終盤では、中央大学大学院の田中洋教授をはじめ、
ブランディングとマーケティングの有識者や実務者たちによる
熱い討論が繰り広げられる予定です。
・なぜ今、世界観がウケるのか?
・価格競争に陥らないためには、なぜ、ブランディングが必要なのか?
・永続経営はブランド・マネジメント次第で操作できるのか?
・会社の規模、業種を問わず再現性のあるブランディングの「型」とは
どのようなものなのか?
・あなたの会社やお店でブランディングを実践するには?
などなど。
ご参加いただければ、この問いへの答えを見つけることができるでしょう。
価格競争とは無縁のフィールドに立つことができる
ブランディングに興味がある方には、 見逃せない内容です。
ぜひお早めのご決断を。
◆(財)ブランド・マネージャー認定協会 第4回公開シンポジウム
http://www.brand-mgr.org/symposium2014/
永続経営を目指す 中小企業のブランド戦略
~なぜ今、世界観をウケるのか?