ブランド名言集 Vol.135

ブランディングのアイキャッチ画像

15590356_1457666547606814_7910932858253747409_n.jpg

☆『ブランド名言集』では、ブランディングやマーケティングに関する

 書籍の中から、印象的な言葉をご紹介していきます。

 

ブランド名言集を(財)ブランド・マネージャー認定協会

フェイスブックページで毎週連載しています。

https://www.facebook.com/brandmanagers

 

【 ブランド名言集 Vol.135 】

■ブランドを明確にすれば、ブランドはあなたを明確にする

もし、あなたがある人を思い浮かべたとき、その人は「こういう人だ」と

ぱっと思いつくことがひとつでもあるならば、

それがその人のパーソナル・ブランドになります。

昔から人は、評判や行動からその人に

「レッテル」を貼るということをしてきました。

たとえば、飲み会で会った初対面の人に対して、

その人の特徴や教育、マナーなどから「この人はこういう人だ」という

「レッテル」を貼ります。

その後、その人のことをもう少し深く知るようになったとしても、

1度貼った「レッテル」はそれほど変わることはありません。

もし、あなたが「私はこう見られたい」というメッセージを明確に持ち、

最初から発信すれば、他の人があなたにつける「レッテル」を

あなた自身がコントロールすることができるのです。

 

出典:パーソナルブランディング

    ピーター・モントヤ/ティム・バンディー 著

Amazon → http://s.brand-mgr.org/2i6Utq7

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    売上を7倍にした「フルグラ」から学ぶ!マーケティングの目標設定とは?

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.70

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    江上 隆夫氏へのインタビュー 第1弾

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.57

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    繁盛店は、販売促進からブランディングまで思考する

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第26期ベーシックコースを終えて

アーカイブ