『ブランド構築に販売戦略を取り入れた「コンテンツ・ブランディング」』 (後篇)

ブランディングのアイキャッチ画像

kusama3.jpg

(財)ブランド・マネージャー認定協会のオフィシャルサイトにて、

スペシャルインタビューを毎月更新しています。

 

『ブランド構築に販売戦略を取り入れた「コンテンツ・ブランディング」(後篇)』

株式会社ウェブエイト 代表取締役社長 草間 淳哉(くさま じゅんや)氏

 

前回に引き続き、今回はブランディングに

コンテンツ・マーケティングの手法を掛け合わせた

「コンテンツ・ブランディング」を提唱する

株式会社ウェブエイトの代表草間氏に、

実際に手がけた事例についてお話を伺いました。

 

徹底したリサーチをもとに導き出したペルソナとは?

 

さらにそこから設定されたブランド・アイデンティティ

「Like a ジャズ喫茶マスター」の意味とは?

 

さまざまな年代のスタッフたちによるアイデアをもとに、

とことんこだわったブランド要素や

ブランド体験が作り上げられています。

その一つひとつに驚くほど正確に

ブランド・アイデンティティが表現されています。

 

最近では競合も真似を始めたようですが、

「見ればすぐにわかりますけど、内容がとても薄い。

そう簡単にはマネできるものではないんです」と草間氏は語ります。

 

インタビューでは、コンテンツ・ブランディングがうまくいく業種や、

成功のためのポイントも伺っています。

特にコンテンツ・マーケティングを始めたい、

やっているけれどうまくいっていない企業の方は、

ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

公式WEBサイト「スペシャルインタビュー」を、ぜひご覧ください。

http://www.brand-mgr.org/interview/index.html

 

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.55

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.108

  3. 【リクルート Airレジの開発とブランド戦略】 の動画がUPされました…

  4. トークセッション『ミルボン流・業界TOP美容メーカーのブランド戦略』

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    「中小企業が目指すべきブランディング」セミナー受講

  6. 第100回 事務カフェプロジェクトに登壇

アーカイブ