第6回 パーソナルブランディング講座を終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

17425090_1587984381241696_8157388325546064103_n.jpg

一昨日は、(財)ブランド・マネージャー認定協会主催の

「パーソナルブランディング講座」の第6回開催でした。

 

毎回好評につき、継続開催をしている当講座ですが、

今回は、いつもより少なかったですが、

4名の方々にご参加いただきました。

 

自身の内面と外面、ビジネスまでを一本の糸で結ぶ作業。

見えているつもりで見えていなかった新たな自分と、

お仕事との新しい関わり方が見えてきます。

 

今後のパーソナルブランディング講座の東京会場は、

以下の日程となっております。

 

【第7回】   2017年5月13日(土) 13:00〜18:00

【第8回】   2017年7月1日(土) 13:00〜18:00

 

詳しくはこちら↓です。

http://www.brand-mgr.org/school/personal/

 

 

 

また、講座終了後の受講者にアンケートをお願いしています。

以下、許可のある方のなかから抜粋して掲載させていただきます。

(少し文章はアレンジしています。)

 

 

起業するにあたり、最適な内容だと思い受講しました。

自分を掘り下げる良い機会となりましたし、

それをビジネスにつなげていく一助となりました。

事務局の運営面もとても丁寧で安心できました。

【起業準備中 営業】

 

自分が大切に思っていること、他人から

どう見られているかということ、それらが良く分かりました。

これまでの人生の振り返りにもなり、

今後の活動のための想いを明確にすることができました。

セミナー自体も居心地のよい空間で、

内容に集中することができました。

【フリーランス 美容関係アドバイザ】

 

個人で仕事を進める中で、自分のセールスポイントを知りたくて受講しました。

自分で思っている自己像と、相手から思われている自己像との違いを、

その場で感じることができ、自信や改善点につなげれられました。

5時間は長いかな、と思いましたが受けてみるとアッという間でした。

今後、自身のプロフィールや、企業側への提案時に活用できると感じました。

【フリーランス PRプランナー】

 

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第52期ベーシックコースを終えて

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第35回 ブランディング入門セミナーを終えて

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    はじめまして! Me:iku です。

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第10回ブランド・セッション報告 Part1

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    『第2回 骨太ブランド・ストーリー講座』 開催を終えて

  6. セミナーのイメージ

    美容室Sグループの研修&コンサルティング(第1回目)

アーカイブ