正解からはみだそう/スペシャルインタビュー

「ぺんてるらしさ」を追求!
革新的な文具を世に送り出してきたぺんてる株式会社は創業75年目を迎え、
創業時の思いでもある “チャレンジ精神”という
「ぺんてるらしさ」を表現するため、新しいブランドメッセージを提唱。

社内の意識改革の実現にむけ、インターナルブランディングに注力しています。
狙いはコーポレートブランドの強化。

「全社員を伝道師に」というぺんてるのブランド戦略とは、どのようなものなのか?

ブランド・マネージャー認定協会の認定トレーナー &
認定インターナルブランディングプラクティショナーでもある、
ぺんてる株式会社 経営戦略室ブランド企画課の田島さんにお話しを伺いました。
https://a.k3r.jp/brand_manager/9373C33975G7

関連記事

  1. ブランディングと知的財産の関係とは?/スペシャルインタビュー

  2. デジタル時代あるいはDX時代のブランド戦略

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM協会の講座がいよいよ本格的に全国展開!

  4. 第100回 事務カフェプロジェクトに登壇

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.3

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    「たけしのニッポンのミカタ!」に田中先生が出演

アーカイブ