【5分でわかる!!】ブランド・プロミスとは!?

ブランディングのアイキャッチ画像

iStock_55069034_MEDIUM-1024x683.jpg

ブランディングの情報を発信しているBRANDINGLABより、

コラムをご紹介します。

 

【ブランド・プロミス】とは、そのブランドが保証している

(と消費者・顧客が思う)品質、機能あるいは価値のこと。

 

キャッチコピーなどのメッセージから受け取るケースも多いなか、

アップルのように、製品自体よりユーザーが受け取るケースもあるようです。

また、ブランド・プロミスを破ってしまった、

私たちが教訓にすべき事例も解説しています。

https://www.is-assoc.co.jp/brandinglab/brand-promise

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    『今の私にここちよい旅を提案する「ことりっぷ」のブランディング』 (後…

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    [メルマガコンサルタント] 平野友朗氏にインタビュー

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    『フルグラがチャレンジするカルビーの朝食革命』 (前篇)

  4. トークセッション『ミルボン流・業界TOP美容メーカーのブランド戦略』

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    上村孝樹先生のインタビュー第2弾記事UP

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    『ブランド構築に販売戦略を取り入れた「コンテンツ・ブランディング」』 …

アーカイブ