サンスター(株)でOra2(オーラツー)等、
複数の製品のブランド・マネージャーを担当し、
中長期ブランド戦略立案、ブランドのリニューアル、
新製品・改良品の導入等を牽引し、同社の売上アップに貢献されたという実績。
そして、その後、格安航空会社(LCC)エアアジア・ジャパン(現バニラ・エア)に移り、
営業/マーケティング部長として日本のLCC事業立ち上げに携わるという実績。
さらに、現在、既存のやり方にとらわれない新しいサービスの立ち上げと
マーケティングを行うことを目指し、フロンディア(株)を設立して独立された
伊藤 恵理子さんにインタビューを試みました。
2回にわたって記事に掲載していきますが、
後篇では、以下について記載しています。
■ブランド拡張の成功。しかし、そこにも苦労が
■新しいブランドを立ち上げることは新しい文化を作ること
■ブランド・マネージャーは、わくわくする職業
■日本の生活文化を豊かにすることを目指して
ぜひ、ご覧ください。こちら↓からどうぞ。
一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会
【スペシャルインタビュー】
http://www.brand-mgr.org/interview/cat104/vol2-29.html