(財)ブランド・マネージャー認定協会のWEBサイトにて
昨年9月に開催された第4回公開シンポジウムの発表をされ、
大変好評であった長田敏希氏ののインタビュー記事の後編をUPしました。
長田氏は、もともとデザイナー、アートディレクターとして
活躍されていましたが、年を重ねる度に、さらに上位概念として
経営戦略に踏み込むようになったこともあり、
経営戦略立案はもとより、CI、VI、商品開発、空間演出等、
ブランディングに関する様々な領域で、右脳発想を重視した
ブランド構築ソリューションを提供されている方です。
最近は、弊社でもパートナーとして、
クライアント様へのブランド構築ソリューションを中心とした
クリエイティブのお手伝いもしてもらい始めています。
その長田氏に、今回は、中小企業と、大企業のそれぞれの
ブランディングとデザイナーの役割を聞かせてもらいました。
また、これからのデザイナーに必要な視点も教えてもらいました。
ぜひ、ご覧ください。こちら↓からどうぞ。
一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会
【スペシャルインタビュー】
http://www.brand-mgr.org/interview/cat90/vol2-24.html