手紙 「手書きのお礼状」は効果絶大

勉強のイメージ

 販促手法の種類-既存顧客向け・媒体活用型3

(1) 手紙 「手書きのお礼状」は効果絶大

 

 お客様との人間関係をよくするために手紙は出すべきです。

 中でも、「手書きのお礼状」を出すことは、

 電子メールが当たり前の時代だからこそ、手間はかかりますが、

 お客様にとっては心がこもっている印象が高く、

 顧客ロイヤリティを高めるには効果的です。

 

 お店でお客様に接触する美容室、エステサロン、ネイルサロンはもとより、

 紳士服量販店や百貨店の婦人服売り場には有効でしょう。

 

 手紙の内容は、あくまでお客様に購入や入金をしてもらったときの

 「お礼」としての役割が必要です。

 

 年賀状や暑中見舞い、季節のお便りも、

 あらゆる業種にとって大切なアプローチです。

 

 たとえば、手間をかけたほのぼのとした温かみのある「絵手紙」は、

 お客様の心を打ちます。

 

 

※『この1冊ですべてわかる 販促手法の基本』

 (岩本俊幸著/日本実業出版社) より抜粋

 http://amzn.to/fyiah5

 

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    店舗ビジネスに特化した販売促進セミナー

  2. 勉強のイメージ

    寺院広報~実践編~ 執筆-その3

  3. 勉強のイメージ

    価格訴求手法

  4. 勉強のイメージ

    診断サービス

  5. 勉強のイメージ

    メールマガジン 「長期的な商売繁盛のための『固定客化の法則』」 30…

  6. 勉強のイメージ

    PROM Fes. フォトレポート Part19

アーカイブ