第1回骨太ブランド・コンサルティング講座報告

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

12987166_1182371645136307_6052760212985266896_n.jpg

本日は、(財)ブランド・マネージャー認定協会主催

第1回骨太ブランド・コンサルティング講座でした。

数々のビッグブランドに関わった水野与志朗氏だからこそ語れる

ブランディングの現場のお話や、ご受講者の方からご提供いただいた

実際の事例による即興コンサルティングに皆様、興味津々で、

真剣な眼差しで聴き入っておられる方ばかり、

今回は、私も参加したので、その内の1人です。

 

後半は、ご受講者の皆様にもグループに分かれてディスカッションし、

たくさんの素敵なアイディアが生まれました。

 

ここ最近、とくにオプション講座には、学生の参加が多くなってきましたが、

今も4名参加され、とても意欲的な姿勢が印象的でした。

将来が楽しみです。

 

次回の【骨太ブランド・コンサルティング講座】は、

9月7日(水)19:00~21:00 です。

http://www.brand-mgr.org/honebuto/

 

みなさまご参加、お待ちしております!

 

 また、講座終了後の受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

許可のある方のみ掲載させていただきます。
 
■アンケート項目
1.この講座を知ったきっかけは何ですか?
2.参加しようと決めた理由は何ですか?
  また決めるまでに悩んだ点、不安に思った点はありましたか?
3.参加してみて、良かった点はどんなところですか?
4.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?
5.今後も継続して参加したいと感じましたか?
  また、お知り合いへ紹介したいと感じましたか?
6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?
7.講座の満足度は?
8.最後にひとこと
 
●株式会社ナカヤマ 平手 敦 様
 1.協会Facebook
 2.水野先生の知見を勉強させていただける。不安はありません。
 3.ライブコンサルを受けられたこと。
 4.ありません。
 5.参加したい・紹介したい
 6.いつも通りパーフェクトです。
 7.10点
 8.ありがとうございます。
 
●株式会社スリーエーネットワーク 伊波 哲 様
 1.知人紹介(横地さん)
 2.ブランディングに興味があったので。
 3.現在の問題、今後の課題が少し見えたと思う。
 4.前半部分の資料(レジュメ等)があると良いと思いました。
 5.まあ参加したい・まあ紹介したい
 6.良かったと思います。
 7.9点
 8.資料があれば10点です。
 
●塚本 直樹 様
 1.知人紹介
 2.ブランディングコンサルタントの方の実践事例、
   生の現場を肌感で味わいたいため。
 3.実際の事例が(生々しい)聞けた点。
 4.未記入
 5.参加したい・紹介したい
 6.軽食のご準備等、ホスピタリティが高かった。
   受講者の方に見えやすいよう適宜ホワイトボードを動かされるなど、印象的でした。
 7.10点
 8.未記入
 
●藤田 慧  様
 1.森永さんからのFB招待
 2.継続的にブランド、ブランディングについて学んでいる
 3.ブランドコンサルのプロセスが垣間見えた。
 4.未記入
 5.まあ参加したい・まあ紹介したい
 6.円滑だった。
 7.10点
 8.今後も学生として積極的に参加していきたいと思っております。
 
●匿名希望 様
 1.協会Facebook
 2.水野さんの本を読み、機会があれば講座に参加したいと思っていた。
   日程が合ったので申し込みました。
 3.大変良かったです。他業種の事例が大変参考になり、
   興味深く受講できました。
 4.未記入
 5.参加したい・紹介したい
 6.大変良かったです。
 7.10点
 8.未記入
 
●匿名希望 様
 1.検索エンジン・協会メルマガ
 2.社内で相談できる人がいなく、講座に参加すれば勉強できると思ったため。
 3.具体的な案件をチームで討論するのは楽しかったです。
 4.未記入
 5.参加したい・紹介したい
 6.ピザまで…ごちそうさまでした。
 7.9点
 8.未記入
 
●匿名希望 様
 1.協会メルマガ
 2.水野さんの話をお聞きしたかったから。
 3.面白い企画でした!(課題→ディスカッション→まとめ)
   座学ではなくこの方が面白い。
 4.もっと課題がほしい!
 5.参加したい・紹介したい
 6.とても良い(いつも)
 7.9点
 8.いつも楽しく面白いです。
 
●匿名希望 様
 1.知人紹介
 2.印刷会社の経営者と話をする機会が多いので、
   彼らの課題である自社ブランディングと顧客のブランディングのサポートに
   関する話題、情報を得たいと思った。
 3.事例とブランドコンサルはならではの迫力を感じた。
 4.時間が短かった。
 5.【参加】【紹介】ともにどちらでもない
 6.OK
 7.8点
 8.ありがとうございました。
 
 

関連記事

  1. 第10回公開シンポジウム 盛況にて終了!

  2. 出版局開設のお知らせ

  3. ブランド経営実践会┃初回無料お試し参加受付中

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第18回ブランディング体験セミナーを終えて

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    トレーナー研修後の懇親会

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第55期ベーシックコースを終えて

アーカイブ