みずほ総研にてセミナー

勉強のイメージ

みずほ総合研究所よりオファーがあり
以下のセミナー講師を務めることとなった。
平成21年8月7日(金) 10:00~17:00
豊富で貴重な成功事例、失敗事例から学ぶ
売れない時代に勝ち残る!
『販売促進の仕掛けづくり』=実践ノウハウ【ベーシック編】
~<「集客システム」作り>×<効果的な販促手法>×<売れる広告の見せ方>~
詳細はこちら↓
http://www.mizuhosemi.com/21-1141/seminar/hierarchy/president/3930


基本的には、弊社で定期的に開催している
[販売促進スペシャル ベーシックセミナー]の
同等の内容を考えていたが、
どうやら、それでは受講者のニーズと、
少しずれてしまうようだ。
なぜなら、今までは、
中小企業や店舗ビジネス向けの内容だった。
だが、受講者のほとんどが
中堅~大企業の広告、販促担当者とのこと。
だから、
今までのコンテンツを大幅に改良しなくてはならない。
企業規模によって、基本的ノウハウまで
変わるということはないが、
やはり事例は変えなければいけない。
だが、大企業で実施した広告、販促の事例は
公開する許可を得ることはとても難しい。
でも受講者には、事例を公開なければ
納得しないし、インスパイアも与えずらい。
悩ましいところである。
まだまだ、時間があると思っていたが、
あっという間にもう3ヵ月を切ってしまった。
早くコンテンツを作り始めなければ…。

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    SMBCコンサルティング主催セミナー

  2. 勉強のイメージ

    コンサルタント、広告会社、デザイン会社、印刷会社の方へ

  3. 勉強のイメージ

    飲食店のクーポン付き広告事例

  4. 勉強のイメージ

    販売促進スペシャルセミナー[広告表現術編]2011年9月開催分を終えて…

  5. 勉強のイメージ

    販促手法の種類- 折込チラシ (6)行動を喚起するチラシ その2

  6. 勉強のイメージ

    PROM Fes. 1日目終了

アーカイブ