ブランド名言集 Vol.90

ブランディングのアイキャッチ画像

12715631_1134686666571472_2209599949916165280_n.jpg 

☆『ブランド名言集』では、ブランディングやマーケティングに関する

 書籍の中から、印象的な言葉をご紹介していきます。

 

ブランド名言集を(財)ブランド・マネージャー認定協会

フェイスブックページで毎週連載しています。

https://www.facebook.com/brandmanagers

 

 【 ブランド名言集 Vol.90 】

 

■ブランドの世界観に惹かれて買ってもらうように

創意工夫することこそが、私たちの力になる

 

「譲れないこと」を決めることで、ブランドは際立ちます。

しかし、中小企業では簡単に譲ってしまう大切なものがあります。

それは『価格』です。

価格はブランド価値の指標の1つでもあります。

会社規模が小さいから、高価格にすると売れないのではないか、

そう考えて単価を安くしてしまっていることはありませんか。

しかし、低価格戦略は、資金が潤沢な大企業だけしか取れない戦略です。

体力のない中小企業では、続かないのです。

また、低価格に魅かれてやってくる顧客は、

もっと低価格なものが現れるとすぐに去ってしまいます。

ブランドの価値を高める努力やブランド価値を

顧客に認めてもらうための工夫をすることで、

企業の実力がついてくるのです。

 

出典:『繁盛したければ、「やらないこと」を決めなさい』  阪本啓一 著

Amazon → http://goo.gl/5ahuXe

 

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    アートディレクター浅田克治氏のインタビュー記事UP

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第2回公開シンポジウム報告 Part5

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    「蓼科温泉 親湯 ホテル & リゾート」サイトリニューアル

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    榛沢先生にインタビュー(ブランド・マネージャー認定協会編)

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    明治大学訪問

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    『ブランド構築に販売戦略を取り入れた「コンテンツ・ブランディング」』 …

アーカイブ