(財)ブランド・マネージャー認定協会のWEBサイトにて
「消臭力」で有名なエステー株式会社の宣伝部長
鹿毛 康司氏のインタビュー記事の後編をUPしました。
前篇の後半から「<志>なきフレームワークに意味はない」という、
ある意味、(財)ブランド・マネージャー認定協会の
存在意義すら否定されるようなアンチテーゼなメッセージだが、
これには深い理由がありました。
鹿毛氏からも、限られた予算のなかで効果をあげるためには、
フレームワークを徹底的に使いこなしています。
ただ、フレームワークありきで考えるのではなく、
本人の<愛>や<志>、
そして企業が持つ<お客様に対する想い>や<企業理念>があって初めて、
ツール(フレームワーク)の使い道があるということです。
このことを身をもって体験し、実践してきた鹿毛氏のメッセージは、
本当に迫力がありました。
具体的な内容については、
ぜひ、ご覧ください。こちら↓からどうぞ。
一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会
【スペシャルインタビュー】
http://www.brand-mgr.org/interview/cat87/vol2-22.html